Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Intel Core i7-2600 + NVIDIA GTX650Ti Windows 7 Pro (7) CPU クーラー到着

サイズ 手裏剣リビジョンB が到着しました。前日午前中に発注すると翌日には届きますから便利になったものです。

f:id:takajun7777:20140426080628j:image

開封。それなりに重量があります。

f:id:takajun7777:20140426080627j:image

多くのソケットに対応しているため取り付け金具がぐっちゃり。

f:id:takajun7777:20140426080626j:image

現在使用している サイズ MONOCHROME PRO は Mother Board の裏に CPU クーラー用取付プレートを付けているので、 CPU クーラー を交換するためには一度ケースから Mother Board を外して作業する必要があります。

面倒だなあ・・・ やりたくないなあ・・・ 避けたいなあ・・・ (^^ゞ

で、思い出したのが、 Mother Board の BIOS に CPU Fan Seed Control の項目があったような・・・ ダメもとで調整してみて ダメなら今回購入した サイズ 手裏剣リビジョンB にすることにします。

Defalt は Normal ですが、これを Manual に変更します。

f:id:takajun7777:20140426080625j:image

回転数/温度変化の Slope を最大値の 2.50 PWM value / ℃ に変更します。

f:id:takajun7777:20140426080624j:image

あらら。正常に動いちゃいました。Fan 音はかなり やかましくなりましたが。

本格的な夏場でも通用するのか動向を見極めたいと思います。ハングアップするようなら諦めて今回届いた サイズ 手裏剣リビジョンB を使うことにします。

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧