Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Bluetooth reciver 到着

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Bluetooth Notebook Mouse 5000 用に購入した Receiver iBUFFALO Bluetooth USBアダプター 3.0 + EDR対応 class2 BSHSBD04BK が届きました。

f:id:takajun7777:20140606195218j:image

ドライバが mini CD に収められていますので早速インストール。古い Bluetooth のドライバを削除するのに再起動を求められました。何か嫌な予感。

インストールが完了すると プラネックスコミュニケーションズ USB Bluetooth Receiver BT-Micro3E2X と同じ motorola なデバイスと判明。あれ ?

ドライバをインストール後 Bluetooth Notebook Mouse 5000 もエレコム TK-FBP014 Key Board も認識して動作します。(まあ当たり前なんですが、なぜか新鮮)

f:id:takajun7777:20140609072543j:image

iBUFFALO BSHSBD04BK を引き抜き、Planex BT-Micro3E2X を差し込むと・・・・ ええ、動きました。 USB Bluetooth Receiver のドライバが古かっただけでした。まあ、原因がわかったから良しとしましょう。 (^^ゞ

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Bluetooth Notebook Mouse 5000 を初めて使ってみてわかったことですが、このマウスはマウスパッドをかなり選びます。色々試してみましたが、私の手持ちでは steelseries の パッドしかまともに動きませんでした。ふう。

Bluetooth reciver

(1) Bluetooth reciver 発注

(2) Bluetooth reciver 到着