Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

18TB fileserverCentOS 6.5 から 7.0

18TB fileserver に使用している OS が CentOS 6.5 から 7.0 にバージョンアップしたので情報を収集してみました。

Windows でも同じことが言えますが WindowsXP から Windows7 にバージョンアップすると、新規インストールをしてアプリをインストールした方が早いのと同様に、CentOS 6.5 で起動している各種サービス(デーモン)がそのままでは動かないケースがあるとの事。うーん・・・

CentOS 6.5 でも更新パッケージの提供はしばらく続きますので当面このままで推移することにします。

fileserver の容量が 18TB (3TB x8 RAID 6)でも少し窮屈になってきたので年末を目途に 36TB (6TB x8 RAID 6)に更新する予定ですのでその時に CentOS 7 にバージョンアップする予定です。

動いている server には手を出すな という戒律を守りたいと思います。(笑)