Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

大名庵 at 岡山市南区中央卸売市場

木曜日に TV で紹介されていた 岡山市南区中央卸売市場 にある 「大名庵」 に行ってきました。中央卸売市場に併設されているふくふく通りにあります。中央卸売市場は場所は知っていましたが中に入るのは初めてです。

下の写真右に幟旗が見えるジェラート屋さんもおいしいらしい。

f:id:takajun7777:20141012081005j:image

生果の価格はよく分からないのですが生果も安いようです。 妻は一袋 380円の梨を物色中。

f:id:takajun7777:20141012081004j:image

お目当ての大名庵です。11時開店ですが 10時半に到着。若い女性 2人組が並んでいました。岡山はのんびりです。

f:id:takajun7777:20141012081002j:image

TV のキャスターがこの連休限定で 2,380円の「ふくふく丼」を値切ってくれて 1,980円! 当然これを注文します。ネタが二重になっていてご飯になかなかたどり着けません。

f:id:takajun7777:20141012081001j:image

うーん、大満足。おすすめ。普段は 1,980円の「海鮮丼」で十分だと思います。また食べに行きたいと思います。

f:id:takajun7777:20141012081000j:image