Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

MeMO Pad 7 ME176-WH16 到着

楽天ジョーシンに発注していた ASUS MeMO Pad 7 ME176-WH16 が到着しました。

f:id:takajun7777:20141221193205j:image

ノジマオンラインと違って内部の梱包もきちんとしています。発注日に価格を調べた限りでは 某ノジマオンラインとジョーシンはたまたま同じ価格でしたがジョーシンに発注して良かったと思っています。

f:id:takajun7777:20141221193204j:image

破損した ASUS MeMO Pad HD7 の箱は変則的な三角形でしたが、今回は普通の長方形の箱です。箱はあまり奇をてらわない方が良いように思います。

f:id:takajun7777:20141221193203j:image

中身はこんな感じで、本体と充電器、USB ケーブルに保証書等です。いつも思いますが取扱説明書のようなものはないので初めてこの種の機器に触れる方は戸惑うのではないかと思ってしまいます。

f:id:takajun7777:20141221193202j:image

今までしようしていた ASUS MeMO Pad HD7 に比較して質感、仕上がりが格段に向上しており、ASUS MeMO Pad HD7 ではバリを取らないと指が切れそうで痛かった嵌め込み部分についても新しい ASUS MeMO Pad 7 ME176 ではそのようなこともありません。

CPU は intel Atom Z3745 クアッドコアが使用されていますが、私の使用目的が web 閲覧と mail 位ですので能力や速度はそれほど気になりません。試しに mp4 形式の動画ファイルを再生してみましたが特にコマ落ちも発生していませんので可もなく不可もない能力だと思います。

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧