Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

MeMO Pad 7 ME176-WH16 再初期化

2015-03-24 に初期化した ASUS MeMO Pad 7 ME176-WH16 ですが熱暴走を起こすようになりましたので再度初期化をしました。

f:id:takajun7777:20150321100803j:image

初期化の方法はこちら。これで治ってしまうのですよね。うーむ。

しばらく動作させていましたが正常に動作しています。原因は不明ですが、どうも熱暴走をする直前は google play 開発者サービス が電池使用量の 70% を占めているのでこれが関連しているのかもしれません。 google Play開発者サービス については こちらが参考になります。

更に調べていくと Android 4.4.2にアップデートしたXperia ZやXperia ZLなどでも 「Google Play開発者サービス」のバッテリー使用量が激増する 現象が確認されいるようです。

既に代替機である ASUS MeMO Pad 8 ME581C-WH16 を購入しましたので、MeMO Pad 7 ME176-WH16 を使用する頻度は少なくなっていますがもし再発するようであれば、google play 開発者サービス を中心に対策を考えたいと思います。

話は変わりますが、近くの 100均に寄ったところ 8インチ用の保護フィルムが販売されていましたので購入してみました。

f:id:takajun7777:20150520195833j:image

8インチ用と記載されていますが ASUS MeMO Pad 8 ME581C の画面には小さすぎて使えず、ASUS MeMO Pad 7 ME176 は一部をカットして貼付しました。しかし やはり埃を付けず貼付するのはとても難しいですね。まあ、気にしなければ使えるレベルには貼付できましたが・・・ (^^ゞ

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧


2416840