Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ふぐ 板前料理 よしみ at 岡山市北区磨屋町

長男が帰省してきました。 2日間しか岡山に留まれないため、前から食べたいと言っていた ふぐのコースに連れて行くことになりました。(下のお店の入口の写真はグーグルストリートビューから転載)

f:id:takajun7777:20150131140424j:image

この角に陣取ります。平日の午後 5時からスタートしましたので 私たち家族以外にはお客さんはいません。貸切状態です。

f:id:takajun7777:20150131141742j:image

ざく。ふぐ皮湯引きです。活きがいいのか、コリコリしておいしいですね。私と妻はノンアルコールビール、長男は日本酒を頼みました。

f:id:takajun7777:20150131140423j:image

言わずと知れた てっさ。一人一皿ですのでたっぷり食べることができました。

f:id:takajun7777:20150131140422j:image

焼ふぐ。淡白な身で身離れがよく食べやすい。おいしい。

f:id:takajun7777:20150131140419j:image

鉄ちり。ここで初めて気付いたのですが、フグの身がピクピクしています。活きがいいはずです。

f:id:takajun7777:20150131140418j:image

途中で ふぐの唐揚げが出てきます。

f:id:takajun7777:20150131140417j:image

ふぐの旨味が出た残り汁で雑炊です。 う、うまい。

f:id:takajun7777:20150131140416j:image

最後はデザートです。

f:id:takajun7777:20150131140415j:image

飲み物は最初の 1本ずつだけですが一人税込 7000円で収まりました。内容には大満足です。また行きたい店ですね。お店は岡山クレドビルの道を隔てたすぐ近くです。

いつも思いますが岡山は物価が安いですね。いいところです。


板前料理 よしみ 虎ふぐ 千屋牛

岡山市北区磨屋町4-11

050-5868-9137




全国500円 ランチパスポート