Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

割烹かどや (ふぐコース) at 岡山市北区野田屋町

岡山市北区野田屋町にある 割烹かどや に ふぐを食べに行ってきました。今は面影がありませんが 旧山陽道 沿いに古くからある割烹です。

f:id:takajun7777:20140216080435j:image

事前にコースで予約をしていましたので、ほどなくして料理が運ばれてきました。

f:id:takajun7777:20140216080436j:image

ふぐざく です。上品な味付けになっています。コリコリ。

f:id:takajun7777:20140216080438j:image

てっさ です。歯ごたえ良くおいしい・・・

f:id:takajun7777:20140216080437j:image

鍋の用意ができました。お店の人がここまで作ってくれます。見ていると綺麗に作っていきますね。

f:id:takajun7777:20140216080439j:image

鍋の途中で からあげ がでてきました。

f:id:takajun7777:20140216080440j:image

最後は当然雑炊ですよね。

f:id:takajun7777:20140216080441j:image

だし が良く出ていて、海苔の香りが何とも言えない・・

f:id:takajun7777:20140216080442j:image

デザート。なにかな? 斜めから写真を撮ったので写真が歪んでしまった・・・

f:id:takajun7777:20140216080443j:image

イチゴのゼリー仕立て。へたなケーキ屋さんの物よりおいしかったです。

f:id:takajun7777:20140216080444j:image

コストパフォーマンスがよく大満足。

f:id:takajun7777:20140211085025j:image