Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM 到着

先日 SIGMA 17-70mm F 2.8-4 DC MACRO OS HSM が欲しいと blog で騒いだ際に ちょっと価格が下がるまで様子見をすると記載 していましたが、なぜかクロネコさんが持って来てくれました。なぜだろう、不思議だ。(笑)

f:id:takajun7777:20150425161022j:image

早速開梱。

f:id:takajun7777:20150425161021j:image

先程まで常用レンズとして使っていた SIGMA 17-50mm F 2.8 と比較します。外形状はあまり変わりませんが、質量は重く感じますね。

それとズームの動きが重い。 SIGMA 17-50mm F2.8 と比較 では歴然としています。ズームの重さは予想外でした。動画を撮影する予定でしたのでこれは少し困ったなあ。使い込むと軽くなるかなあ。

f:id:takajun7777:20150425161020j:image

ベランダから適当に撮影した画像です。(^^ゞ

17mm F/5.6 1/320s ISO-100 Canon EOS 60D

f:id:takajun7777:20150425162224j:image

70mm F/5.6 1/200s ISO-100 Canon EOS 60D

f:id:takajun7777:20150425162223j:image

70mm あるとかなり寄れますね。特に明るいレンズが必要でない場合はこのレンズで常用できそうです。購入先は ムラウチドットコム で、40,393円でした。購入店の対応は非常に良かったです。後楽園にでも行って何か撮ってこようかな。

P.S.岡山後楽園で撮ってきました。気持ちよく切り取れますね。ズームがちょっと重いけど。F/5.6 1/100s 53mm ISO 100

f:id:takajun7777:20150428105059j:image


(1) SIGMA 17-70mm f2.8-4 DC MACRO OS HSM が欲しい

(2) SIGMA 17-70mm f2.8-4 DC MACRO OS HSM 到着

(3) HAKUBA MCレンズプロテクターフィルター 到着