Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ホオズキを食べてみた (^0^)/

妻が面白いものをスーパーで買ってきました。ホオズキです。

f:id:takajun7777:20150903194153j:image

ホオズキを鳴らして遊ぶという子供の遊びがあったようですが、私にはその経験がなく、またホオズキを食したこともありません。

薄皮を剥くと中からサクランボのような果実が出てきます。

f:id:takajun7777:20150903194152j:image

食感はサクランボに近い感じですが種がなく、思っていたより甘いですね。ふむふむ。

ウィキペディアによればホオズキは、ナス科ホオズキ属の多年草で、原産地は東南アジアで、近縁種が南欧アメリカ大陸など温帯に自生しているようです。

岡山にいると宝塚では手に入らない食材に出会うことがあります。岡山いいなあ。


2602005