Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

家財廃棄処分 (^0^)/

家財の廃棄処分をするにあたっては 先月から ほぼ毎週末に 岡山から宝塚の自宅まで戻って分別作業をしてきましたが、いよいよ作業本番当日になりました。

作業に来ていただいたのは車が 4台、作業スタッフ 7人です。パッカー車の左の黒いミニバンにも作業の方が乗っておられました。 (社長さんの車かも?)

f:id:takajun7777:20151013085244j:image

写真には 1台しか写っていませんが 3t トラックが 2台来ています。

f:id:takajun7777:20151013085243j:image

朝 10時頃から作業が始まり、夕方 5時頃終わりました。作業が始まると仕分け確認以外は何もしなくていいのですが、それでも とてもとても疲れました。

思い出のある品、特に大量の書籍がパッカー車でゴミとして押しつぶされていくのは少し悲しかったですね。

事前に 捨てる/捨てない シールを作って貼りまわっていたのですが、作業の方からは、ここまで事前に仕分けてもらえないので作業がしやすいと言っていただきました。

まあ、最初に見積もりに来られた担当さんからは こんこんと分別仕分けてねと言われてましたし。(笑)

利用した業者さんは 「 不用品回収・引越し オーケー大阪 」 でしたが、全員がとても気持ちよく作業をしていただき、お薦めできる業者さんだと思いました。

価格は相見積をさせて頂きましたが、廃棄量と作業内容から判断して安いと思います。


2662939