Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

CROSS ボールペンの替え芯

宝塚の自宅の家財整理をしていたところ CROSS ボールペンが 5本も出てきましたが、いずれも インクが固形化して文字がかけません。(笑)

替え芯を amazon で検索したところ純正は 1本 600円前後と結構高価です。調べてみると三菱鉛筆 ボールペン替芯 SK‐8 黒 が使えるらしいとの事で注文してみました。数日後 メール便で到着。

f:id:takajun7777:20151001181801j:image

中味はただの替え芯ですね。

f:id:takajun7777:20151001181800j:image

替え芯後部の黒いプラスチック部分の長さが少し短いですが、問題なく使用できました。

f:id:takajun7777:20151001181759j:image



P.S. 13:30

今日も岡山市内は雲一つない秋晴れです。早めの昼食をとってから 岡山運動公園までゆっくり散歩。

木立の下のベンチに座って 用意したポットのコーヒーを飲みながら読書三昧。

木漏れ日とさわやかな秋風も美味に感じます。

帰ったら車の洗車でもしようかな。(笑)

f:id:takajun7777:20151021135013j:image



2675229