Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

スバル 360

ドライブ中に普段見かけない車を見つけました。

f:id:takajun7777:20151111145754j:image

スバル 360 とエンブレムに記載されています。

並走して横から眺めてみたところ ドアのヒンジが後ろ側についています。あれっ?

帰宅してから ネットで画像を検索 したことろ、こんな感じに開くのですね。

f:id:takajun7777:20151111145753j:image

とてもかわいらしい。(^0^)/

wikipedia をみると 1958年から1970年までのべ12年間に渡り、約39万2,000台が生産されたとのこと。 最終モデルでも 45年前ですから走行できる状態で維持されるのは大変なことです。

P.S. 2015-11-14

後ヒンジは初期モデルとの情報をいただきました。ありがとうございました。

60年近く前の車でしょうか。すごいなあ。


audi A3 関連過去リンク



2710576