Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ツマガリ ショコラーデン・ディートリッヒ (チョコレートケーキ)

長男が私の誕生日祝いとして 西宮市甲陽園にあるツマガリのショコラーデン・ディートリッヒ チョコレートケーキをクール宅急便で送ってきてくれました。とても嬉しいです。

f:id:takajun7777:20160206230447j:image

ツマガリの HomePage には

「贅沢なチョコレートケーキ」と名乗るからには理由があります。

カカオの香りは濃厚だけどあと味はさらりとした、特製のガナッシュチョコ。

そのおいしさが引き立つように、余分なものは加えず、ヘーゼルナッツとブランデーの風味だけで仕上げました。

とありますが、これがとても美味しい。中身はこのような感じです。

f:id:takajun7777:20160206230446j:image

いや、本当に美味しい。甘いもの大好きで、色々なケーキを食べますが、長男が贈ってくれたということを別にして、掛け値抜きでおいしいですよ、これは。

f:id:takajun7777:20160206230844j:image

惜しむらくは 2月12日までの期間限定販売なことでしょうか。上記写真の後ろに写っている しゃれた小箱に入って届けられました。

この写真も 長男からの 2013年の誕生日プレゼントでもらった SONY DSC-HX10V コンデジ で撮影しています。

このような美味しいものをバレンタインデーで女性から贈られたら その気がなくてもその気になっちゃいますよ。それくらいインパクトがありました。

宝塚の自宅に戻れば、頻繁にツマガリ本店に通いそうな感じがします。あわせて 三田市の es KOYAMA にも行ってみたいですね。

あとは この長男が素敵な彼女を自宅に連れてきて この人と結婚するよという報告を聞かせてくれれば言うことなしなのですが・・・ (^^ゞ


2866437