Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

DELL Note PC celeron Vostro 15 Wake on AC

DELL Note PC celeron Vostro 15 3000 ( 3558 ) を Wake on LAN で起動することに失敗しましたが、何とか蓋を開けずに起動したいと思っていたところ、ふと BIOS を弄っていた時に wake on AC という項目があったことを思い出しました。

Wake on AC の項目を選択するだけで AC アダプターへの給電することで起動できるか ?

f:id:takajun7777:20160308175046j:image

おお、無事 起動できました。あまりスマートな方法ではありませんが、これで排熱にさえ気をつければ、2 台の Desktop PC の隙間に挟んでも起動できます。スイッチ付きの AC コンセントを手元に置くことにします。

蓋は閉じたままでも Virtual Network Computing ( VNC ) でコントロールしますので LCD 液晶パネルが破損していても問題ありません。


DELL Vostro 15 3558 関連過去リンク


デル株式会社