2016-08-20 以降 2回 ローソンのお問い合わせ窓口 に ローソン 宝塚南口一丁目 店の wifi 改善依頼を出していましたが、その後 無事改善されたか確認を兼ねて寄ってみました。
残念ながら やはりまだ改善していません。
今回は freetel MIYABI だけなく 別のタブレット ASUS MeMO Pad ME581C-WH16 も持参しました。
両機種ともつながりませんね。 ローソン本部の対応って 店舗に投げるだけでフォローしていないのでしょうか。
別件で 知人の方から 「 セブンイレブンのラムレーズンサンドがお薦めですよ 」 とお教えいただいていましたので wifi チェックを兼ねてローソンから 200m 離れたセブンイレブンに行ってきました。なんでも 六花亭の 『 マルセイ バターサンド 』 に匹敵する味らしい。 早速 買ってきました。
当然、ラムレーズンサンドを購入した セブンイレブンでは今回チェックした 2機種とも接続できています。 wifi の機材は機械ものですから壊れるのは止むを得ないのですが、 改善したかどうか投げたまま確認しないで放置というのどうなのでしょうかねえ ? 担当の SV ( スーパーバイザー ) には伝わっているのかなあ。 伝達されているとしたら 残念だなあ。
セブンイレブンまでの お散歩距離は 約 1.8km 。 ローソンの wifi が不調なので、 お散歩距離を稼ぐことを兼ねて しばらくちょっと遠めの セブンイレブン をメインにします。
P.S. 2016-09-03
本部窓口から回答があり 「 現在 原因調査中の為、復旧時期未定 」と回答がありました。 2016-08-20 に問い合わせてから何も前に進んでいません。 会社の体質なのかも・・・ (^^ゞ
原因調査っていっても半月近くも時間はかからない案件ですよ。 (笑)
P.S. 2016-09-10
改善しました。(笑)
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