Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ローソン 店内 wifi 不通改善せず。 (涙)

2016-08-20 以降 2回 ローソンのお問い合わせ窓口 に ローソン 宝塚南口一丁目 店の wifi 改善依頼を出していましたが、その後 無事改善されたか確認を兼ねて寄ってみました。

f:id:takajun7777:20160901180822j:image

残念ながら やはりまだ改善していません。

f:id:takajun7777:20160901180821j:image

今回は freetel MIYABI だけなく 別のタブレット ASUS MeMO Pad ME581C-WH16 も持参しました。

f:id:takajun7777:20160901180820j:image

両機種ともつながりませんね。 ローソン本部の対応って 店舗に投げるだけでフォローしていないのでしょうか。

別件で 知人の方から 「 セブンイレブンのラムレーズンサンドがお薦めですよ 」 とお教えいただいていましたので wifi チェックを兼ねてローソンから 200m 離れたセブンイレブンに行ってきました。なんでも 六花亭の 『 マルセイ バターサンド 』 に匹敵する味らしい。 早速 買ってきました。

f:id:takajun7777:20160901181519j:image

当然、ラムレーズンサンドを購入した セブンイレブンでは今回チェックした 2機種とも接続できています。 wifi の機材は機械ものですから壊れるのは止むを得ないのですが、 改善したかどうか投げたまま確認しないで放置というのどうなのでしょうかねえ ? 担当の SV ( スーパーバイザー ) には伝わっているのかなあ。 伝達されているとしたら 残念だなあ。

セブンイレブンまでの お散歩距離は 約 1.8km 。 ローソンの wifi が不調なので、 お散歩距離を稼ぐことを兼ねて しばらくちょっと遠めの セブンイレブン をメインにします。

f:id:takajun7777:20160902092200j:image

P.S. 2016-09-03

本部窓口から回答があり 「 現在 原因調査中の為、復旧時期未定 」と回答がありました。 2016-08-20 に問い合わせてから何も前に進んでいません。 会社の体質なのかも・・・ (^^ゞ

原因調査っていっても半月近くも時間はかからない案件ですよ。 (笑)

P.S. 2016-09-10

改善しました。(笑)

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。