Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

トラピストクッキーとマルセイバターサンド

昨日 一足早く長男が札幌旅行から戻ってきました。 で、新千歳空港で買ってくるように指示したのが この 2つ、函館トラピストクッキーとマルセイバターサンドです。

f:id:takajun7777:20160918083957j:image

先日購入した 西宮トラピスト修道院のクッキー と比較して味はいかがでしょうか?

f:id:takajun7777:20160915194647j:image

西宮トラピスト修道院の丸いクッキー。 あ、おいしいよ、 これは。クッキーというよりもタルトやガレットクッキーに近い味ですね。

f:id:takajun7777:20160917150344j:image

一口にトラピストクッキーと言っても、形状も味も全く異なります。どちらがおいしいとか比較するものではないですね。 私は西宮トラピスト修道院の丸いクッキーのが一番好き。

西宮トラピスト修道院の細長いのは東鳩ココナッツサブレに近い味です。ココナッツが入っています。 小判型の函館トラピストクッキーは一般的なクッキーの味です。(^_-)-☆

f:id:takajun7777:20160918093109j:image

関西ではマルセイバターサンドを食べたくても販売しているところがありませんので、 先日 「 セブンイレブンのラムレーズンサンド 」 を買いました が、こちらも別物です。 やはりマルセイバターサンドはおいしい。(^0^)/

来月予定の北海道旅行がますます楽しみになってきました。


旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。

3325026