Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

オーストラリア旅行に行きたいけれど・・・

おはようございます。 今朝の宝塚は快晴で暖かいですね。日差しにも春を感じます。

さて 今日は これから亡母の法事で、お寺さんや親戚が来られたあと 墓参りの予定です。 これに併せて 長男が帰省してきましたが、 嬉しいことに 長男から 「 二人で海外旅行にでも行ってきたら 」 と思わぬプレゼントをしてくれました。

海外旅行は 全く考えていなかったのですが、 1) 東南アジアは その気になれば比較的簡単に行ける。 2) 今の欧州はテロが怖いし、 欧州は 大学の 4回生の最後に ほぼ 1か月をかけて周ったことがある。 3) 米/加 も既に行ったことがある。 ということで、 長男のプレゼントを元手にちょっと足して 消去法で未踏地のオーストラリアにでも行ってこようかな ?

で、オーストラリアで最初にイメージしたのが エアーズロック ( ウルル ) ですが、 世界で 2番目に大きい一枚岩だそうです。 因みに 世界最大の一枚岩は マウント・オーガスタス。 エアーズロック の約 2.5倍の大きさで これも オーストラリアにあるとのこと。 知らなかった。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20160919204211j:image

オーストラリアで次に思いつくのは シドニーのオペラハウスでしょうか。

f:id:takajun7777:20160919204209j:image

今のところはこれくらいですかね。

調べてみると 関空 => オーストラリア 直行便は どうもケアンズまでで、ここを起点にして動かないといけないらしい。 この直行便は ジェットスター LCC のみのようです。 約 7.5 時間の LCC でのフライトは窮屈ですが、 かといって 成田/羽田経由で ANA 等に乗るのも所要時間を考えるとそれはそれで苦痛です。

うーん、 ジェットスターのエコノミーシートピッチは 30インチ ( 約76cm ) 、 ANA は 34インチ( 約86cm )でエコノミークラス最大か。 ジェットスタービジネスクラス 38インチ( 約97cm )という手もあるか。 予算的に悩むなあ。

時期は 現地が秋になる 来年 4月くらいでしょうか。 でも初夏には 北海道 富良野のラベンダーを見に行く予定だしなあ。パスポートも切れているので これの手配もしないといけないし。

ま、 取り敢えず 明日からの皆生温泉出雲大社旅行を終えてから考えることにしますか。

オーストラリア旅行 リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧



日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3676321

口コミ 食べログ