Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ホテル日航大阪 @ 心斎橋

昨晩は アスタット軟膏の薬疹の傷口がまだ直っていないし 雨も降っていたので 出かけたくは無かったのですが、 3週間前から予約していたので やむなく 心斎橋の ホテル日航大阪 カフェレストラン セリーナ で夕食をしてきました。

f:id:takajun7777:20170401105324j:image:w220

3/16(木) ~ 4/9(日) は春休みに合わせて スプリングファミリーブッフェ ディナー が開催されていますが、 予約でほぼいっぱいです。

小雨の降る中、 自宅から阪急の最寄り駅まで歩き、 久しぶりの心斎橋まで移動します。 心斎橋まで車での移動も考えたのですが、 駐車場探しが面倒なのとアルコールが入るので公共交通機関を利用します。

薬疹傷のせいで ここ数日は散歩にも行けず 自宅から出るのは久しぶりですが、 宝塚の自宅周辺はもう桜が咲き始めていました。 春ですねえ。 最寄り駅までは傘が必要ですが、 その後は濡れることなく ホテル日航大阪 に到着です。

f:id:takajun7777:20170401091516j:image

レストラン セリーナのカウンター前は比較的ゆっくりとした時間が流れています。 神戸で勤務を終えた次男とこの前で合流します。

f:id:takajun7777:20170401091515j:image

予約をしていたので、 窓際の良い席を用意していただいていました。 目の前に 雨に濡れた御堂筋とその向こうに大丸が見えています。 3/31(金) ということもあってか、 会社の打ち上げ風の雰囲気の方が多く、 ブッフェですが静かな空間が維持されていました。

また、ファミリーブッフェ ディナーと銘打っていますが、 小さな子供さん連れは 1組だけで騒いでもあまり気にならない入り口のところに席が用意されていました。

f:id:takajun7777:20170401091514j:image

ブッフェですので好みのものを ピックアップしてきます。 目の前で焼いてくれる ステーキとチェーダーチーズが美味しくしくて何度か往復。 ここのブッフェは 味が割といいですね。

f:id:takajun7777:20170401091513j:image

最後にスイーツもいただきます。 これは妻がピックアップしてきたものです。 もう食べれない と言いながら、 もう一回取りに行っていました。 (笑)

f:id:takajun7777:20170401091511j:image

平日のディナーは 3,900円 + サービス料 / 一人 ですので 比較的気軽に行ける金額です。 入館した時のホテルロビーは、 中華系ではない団体さんで割と静かに賑わっていましたが、 帰り際は 落ち着いていました。 しかしながら中華系の団体さんは なぜあれほど騒がしいのだろう。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170401091510j:image

〒542-0086

大阪市中央区西心斎橋1-3-3

ホテル日航大阪 2F カフェレストラン セリーナ

TEL 06-6244-1111

食べ歩き 過去記事リンク一覧

こちらも どうぞ

旅行 過去記事リンク一覧




ランチパスポート

楽天


ランチパスポート

amazon

3710305

口コミ 食べログ 価格コム