Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

レストランポプラ で結婚記念日

GWも終わった今日は 朝からとても暖かく10時半の外気温は 21.7℃です。

わんこを飼いたいのですが なかなかままならず 置物で我慢です。

f:id:takajun7777:20210506102121j:plain

庭のベランダには まだ色付いていない白い実を含めて 予想以上に苺が実ってきました。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210506102124j:plain

今回は2つ収穫です。これも結構甘い。

f:id:takajun7777:20210506102128j:plain

さて本日 5月6日は私たちの結婚記念日です。宝塚ホテルで披露宴をしたのですが、記念にいただいた写真の銀細工も色褪せてきましたし 宝塚ホテルも移転してしまいました。昭和60年(1985)の結婚ですので 36年も経つと多々変化があります。

阪神大威震災で暫く家族バラバラで疎開したり 2人の子供たちも巣立ったり・・・

f:id:takajun7777:20210506102132j:plain

ということで 一昨日に結婚式を挙げた教会と隣接するいつものレストランポプラに行ってきました。 2017-05-07  32回目の結婚記念日にも このポプラを利用しています

f:id:takajun7777:20210506102136j:plain

コロナ対策でディナーは 17時からになっています。(ラストオーダー 18時半)

f:id:takajun7777:20210506102140j:plain

一番乗り。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210506102144j:plain

レストランポプラは宝塚ホテルの経営店ですが ホテルで食事をするよりはるかにリーズナブルです。 今回は 税込 3,000円の和食新月コースを注文しました。

グリーンピースが添えられた茶碗蒸し風のスープ? おいしいですね。

f:id:takajun7777:20210506102148j:plain

 

お刺身等。

f:id:takajun7777:20210506102153j:plain

量は少ないですが 柔らかい 牛フィレステーキ。向かいに座っているのは次男です。

f:id:takajun7777:20210506110024j:plain

みじんこあげ天婦羅盛り合わせ。 説明を聞いたときに水生プランクトンの ミジンコ? と思ったのですが 微塵粉揚げ というそうです。蒸したもち米を乾燥させて細かくしたものが衣についているのですが 初めて聞きました。

f:id:takajun7777:20210506102200j:plain

最後に温寿司と汁物が出てきました。デザートはパウンドケーキでした。

f:id:takajun7777:20210506102204j:plain

隣接する教会です。 私たちが結婚した時にはレストランポプラが無く、結婚式と披露宴を分ける必要があったのですが今はとても便利になりました。この日も結婚式があったようです。

f:id:takajun7777:20210506110836j:plain

 


  

〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット