Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

オーストラリア旅行 (詳細 2-1) ケアンズ到着/キュランダ鉄道

おはようございます。 今日も宝塚は快晴で、 いつものように妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

オーストラリア旅行 2日目 2017-05-20 の詳細版 その 2-1 です。 飛行機の中では眠れない 一夜を過ごしました。 現地時間は 3:52 と表示されていますが、 日本時間では夜中の 2:52 です。 腰が痛い。 あと 1時間の辛抱です・・・

定刻どおり ケアンズ に到着。 やっと飛行機から解放されました。 空港内で 1万円札を オーストラリア ドル ( AUD ) に両替しましたが、 12AUD の手数料を取られましたので、 空港内での手数料込の両替率は悪いですね。 旅行期間中の JPY-AUD 為替レートは 83 ~ 85円 / 1AUD でした。

空港からホテルに向かいます。 現地時間で 5:00 過ぎですから、まだ真っ暗です。 (^^ゞ

シャングリラ ホテル ケアンズShangri-La Hotel, The Marina Cairns ) に到着です。 ホテルでガイドさんの話を聞いている間に 明るくなってきましたが、説明を聞いていると睡魔に襲われます。 5星ホテルだけあって、 綺麗なホテルです。

ホテルの前には海岸と広い公園が広がっています。

朝食を ホテルの近くでサクッと済ませます。 ひと通り歩いて Coast Roast Cafe というお店 に入りました。 メニューを見ても 量がわからないので 二人分注文したのですが、 日本人には 一人分を二人でシェアしたほうが良かったですね。 妻は 危険を察知してか カフェラテの S サイズを注文していました。 正解です。(笑)

これで 48.78AUD です。朝食で 4,135円 ( 1AUD = 84.769円 カード確定レート )というのは やはり高く感じます。 オーストラリアにもダイソーがあるらしいのですが、 2.8AUD とのことですから 感覚的に 3倍弱でしょうか。 ダイソー価格係数で修正すると 一人 700円弱となり日本価格になりますが、物価は高いですね。

この後、 9時にホテルを出発し キュランダ高原列車に乗ります。 ケアンズ市内のフレッシュウォーター駅からキュランダ駅までは 約 1時間 40分ほどになりますが、 「 世界の車窓から 」 のオープニングで有名な ストーニー クリーク からの景色は素晴らしかったです。

youtube オリジナルサイト から全画面表示にしていただけると幸甚です。

D

撮影は 4K ビデオカメラ パナソニック HC-VX980M 、 編集は 4K のまま Vegas Pro 14 で 4K で吐き出しています。 編集用の PC を AMD Ryzen 1700 に変更 してから編集作業が楽になりました。

キュランダ到着後は、 コアラ抱っこと水陸両用車での走行イベント、 キュランダ村観光と続きます。

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

イモトの wifi

日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから

旅の予約はじゃらん。
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる