Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド 到着

今日の宝塚は曇り空ですが、 蒸し蒸し して暑いです。 さて 昼過ぎに 2017-07-12 に東京インテリア にて購入した シモンズ ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド が到着しました。

f:id:takajun7777:20170725155202j:image

2階の寝室に 組立・設置をしていただきます。

f:id:takajun7777:20170725155158j:image

問題なく設置が完了しました。

f:id:takajun7777:20170725155155j:image

当初は 展示されていた シモンズ AB16T12 + 6.5P GV の寝心地がよく、 これを購入する予定 でしたが、 こちらはベッドの床下高が低いことと、 ツイン コレクション シェルフ35 ダブルクッションベッド に比較して 2台で 50万円と 10万円近い価格差があることから 変更しました。

寝室に設置後、 少しだけ 昼寝をしてみたのですが、 とても寝心地が良いベッドでした。 購入して良かったです。

f:id:takajun7777:20170725202044j:image

ベッドの価格差で iRobot roomba 960 を購入しました。

f:id:takajun7777:20170725155149j:image

このような感じで梱包されています。

f:id:takajun7777:20170725155145j:image

本体裏面と付属品類です。

f:id:takajun7777:20170725155141j:image

ベッドの下には埃がたまりますので、 お掃除ロボットが入る高さを考慮すると 今回購入したベッドで良かったと思っています。 当初 購入予定の シモンズ AB16T12 + 6.5P GV に限らず お掃除ロボットが入らないベッドが多いです。

f:id:takajun7777:20170725155138j:image

購入時点では最新型の roomba 900シリーズが一番優れているとのことで、カメラとセンサーを搭載して、部屋全体の把握しとルンバの位置を認識し、部屋のどこが掃除されてないのかを判断するので、 無駄な動きがなく 吸引力もアップしたので1回通っただけできれいにお掃除できるそうです。 900シリーズには 今回購入した 960 と 980 の 2機種がありますが、 980 は 軽く 10万円を超えますので 少し安価な 960 にしました。

購入した roomba 960 ( 取扱説明書 ) は多少の段差 ( 2cm程度 ) は乗り越えるらしいので、 2階全室の掃除ができるかもしれません。 少し使ってみたら使い勝手をコメントをしたいと思っています。

尚、 roomba 900シリーズ はカメラで室内情報を把握し、 wi-fi でネットに繋げることができるので 「 室内データ収集 」 の最新鋭機になるとかならないとか

ただ、掃除機にプライバシーを遺漏されるのは ちょっとねえ。

家電 関連 過去リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



シモンズベッド
楽天

シモンズベッド
amazon


iRobot
roomba
楽天

iRobot
roomba
amazon

3923723

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット