Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 宝塚ダリア園 @ 宝塚市上佐曽利

昨夜から少し涼しかったせいか 今日の宝塚は 適度な風があって気持ち涼しかったです。 朝食後は、いつもなら 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりするところですが、 朝から お出かけモードに突入です。(笑)

f:id:takajun7777:20170802182526j:image:w450

目的地は 某 SNS で知った 宝塚ダリア園 です。

f:id:takajun7777:20170802182528j:image

ということで 8時半頃、 暑くならないうちに出発。 30分ほどで到着です。 ( 走行ルート

f:id:takajun7777:20170802182527j:image

佐曽利生協で ダリア園の入場券を購入します。 佐曽利 と書いて 「 さそり 」 と読みます。

f:id:takajun7777:20170802182529j:image

生協の入り口では 楽し気なぬいぐるみ が出迎えてくれます。 一番左の人形は、 純米大吟醸 「 乙女の舞 」 の瓶を持って酔っ払っているし。(笑)

尚、 「 乙女の舞 」 は ここ西谷地区の米の生産者らが約 40年ぶりに生産した酒米醸造した日本酒です。

f:id:takajun7777:20170802182530j:image

入場券は 200円で、 帰園時に 返却します。 1番ゲット。

f:id:takajun7777:20170802182531j:image

入り口はこのような感じです。

f:id:takajun7777:20170802182532j:image

なんて立派な王蟲、 じゃなかった ダリアです。 多分 ブリストルストライプ だったような。

f:id:takajun7777:20170802182533j:image

いやあ、 快晴そのものですね。 陽射しも強くなく 風もあって気持ちが良いです。

f:id:takajun7777:20170802182534j:image

入園者 見っつけ。 開園直後でしたので、 西宮から来られたという ご夫婦と私たちの二組だけです。 のどか~。 まあ、 平日の 9時ですからねえ。

f:id:takajun7777:20170802182535j:image

見ろ、 これが トマト だ。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170802182536j:image

隣の田んぼでは無人ヘリによる農薬散布が行われていました。

f:id:takajun7777:20170802182537j:image

宝塚ダリア園は 上佐曽利バス停の横ですので、 足がなくても訪園が可能です。 このバスで 一組のご夫婦が到着されました。

f:id:takajun7777:20170802182538j:image

案内所を兼ねた 佐曽利生協 においてあったチラシを見ると 近くの 宝塚自然の家 で 8月26日に 「 森の音楽会 」 が開催されるようですので 覗いてきたいと思っています。

f:id:takajun7777:20170802210614j:image

〒669-1202

兵庫県宝塚市上佐曽利字大垣内 16-1

宝塚ダリア花つみ園 ( 佐曽利園芸組合 )

TEL:0797-91-0003

audi A3 関連 過去リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3937768

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット