Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

神戸ステーキ 八座和 ( YAZAWA ) WEST @ 神戸 中華街

今日の宝塚は 朝から青空が広がる良いお天気です。 昨日 長男が札幌から帰ってきて アッシー君をさせられましたが、 足代として 赤福伊丹空港 ) と マルセイバターサンド ( 新千歳空港 ) を買ってきてくれましたので、 バタサンより先に すぐに固くなる赤福をお供にして 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみます。

f:id:takajun7777:20170909094451j:image:w450

さて 2017-09-07 に 神戸 兵庫県立美術館で「怖い絵」 展 を観てきました が、 鑑賞後 勤務が終わった次男を三宮で ピックアップし、中華街西安門前の 八座和 ( YAZAWA ) WEST で夕食を食べてきました。 小雨が降ったり止んだりしていたせいか、 人通りは少ないです。

f:id:takajun7777:20170909094447j:image

気取らず 気軽に入れるお店です。

f:id:takajun7777:20170909094444j:image

店舗内はこのような感じです。 まだ 17:30 頃ですので 入店客は少ないです。

f:id:takajun7777:20170909094438j:image

車ですので アルコールは注文しなかったのですが お通し が出てきました。

f:id:takajun7777:20170909094433j:image

赤身にぎりです。 ちょっと油濃い感じがします。

f:id:takajun7777:20170909094429j:image

かぼちゃのスープ。 滑らかに仕上がっています。

f:id:takajun7777:20170909094426j:image

グリーンサラダ。 さっぱりしたドレッシングがかかっています。 なかなか商売がうまく、 皿を下げる際に 「 ドレッシングのお味はいかがでしたか。 小瓶で お持ち帰りいただけるものをご用意していますので、 ご用命ください。 」 (^0^)/

f:id:takajun7777:20170909094423j:image

ようやくステーキが出てきました。 120g のものを注文しました。

f:id:takajun7777:20170909094420j:image

食後に お店の方から 写真をお撮りしましょうかと お申し出があり、 品評会の盾を置いて パチッ。 一人 7,500円ほどでしたから、 価格も含め 観光地化されていますね。 そういえば 入店客には どちらから来られたのですか と聞かれていて 積極的にコミュニケーションを取ろうとされています。

f:id:takajun7777:20170909094415j:image

気になったのは 18:29 にチェックアウトしたのに 深夜料として 5% が上乗せされていました。 これは何だろう? うーむ。 多分 再訪はしないなあ。

f:id:takajun7777:20170909113914j:image

〒650-0022

兵庫県神戸市中央区元町通り 3丁目2-1 ワコーレ元町ザシティ 1階

神戸牛 八坐和 WEST

Tel: 078-392-3389

食べ歩き 過去記事リンク一覧


こちらも どうぞ

audi A3 関連 リンク一覧

旅行 関連 リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



フルーツケーキ
ケーキ
楽天

フルーツケーキ
ケーキ
amazon

4006473

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット