Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

初めての 大戸屋ごはん処 宝塚安倉店

今日も宝塚は 快晴で、とても気持ちの良い天気でした。

日課のコーヒー豆ゴリゴリをして まったりまったり。今日は ヘレンドのカップとウエッジウッドのポットでコーヒーを楽しみます。 ヘレンドのポットも欲しいのですが 小遣いが足りません。(笑)

f:id:takajun7777:20211007171522j:plain

さて、 Server PC 用の 無停電電源装置 UPS に入っている鉛シールバッテリーの寿命がきたようで 交換を喚起するアラームが 毎朝 6時過ぎに鳴り響きます。

諦めて 素直に交換しましょう。 純正バッテリーは 3倍位しますので 安価な KUNG LONG BATTERIES の産業用鉛蓄電池を選択。 税・送料込みで 2,689円也。購入先は amazon です。

f:id:takajun7777:20211007171526j:plain

無停電電源装置 APC RS 550 BR550G-JP を裏返し バッテリーを交換します。 前回の交換は 2017-07-15 でしたので ほぼ 4年の寿命でしょうか。

f:id:takajun7777:20211007171529j:plain

今日は妻に強制連行されて 宝塚市スポーツセンターに初めて行ってきました。室内プールや卓球・バレー等のコートもある割と大きな施設です。 で、強制的にジムに参加させられました。 1回 2時間 400円 と廉価です。週一位で 連行されそうです。

f:id:takajun7777:20211007205722j:plain

先日、ケーキを食べたくなり ケーキハウス ショウタニ 武庫之荘ティータイムを楽しんできました。

f:id:takajun7777:20211007171532j:plain

この年になってもケーキ屋さんは楽しいですね。

f:id:takajun7777:20211007171536j:plain

ショーウインドに並んだケーキを選んで 横の喫茶コーナーで楽しめます。

f:id:takajun7777:20211007171539j:plain

妻とコーヒーとケーキの楽しいひと時です。

f:id:takajun7777:20211007171542j:plain

さて 今日は ジムに行きましたが、 妻が 帰りに大戸屋の 10% off クーポンが届いたとのことで行ってみたいと。 前述の ケーキハウス ショウタニ 武庫之荘店 と同じ 県道尼宝線沿いにあります。

大戸屋は 神戸、大阪市内を除くと 近隣には少なく 初めて行きました。安倉店は 大手葬儀店の真向いにあり、 黒服を着こんだ方とも遭遇しました。

f:id:takajun7777:20211007171545j:plain

美味しそうな見本です。(笑)

f:id:takajun7777:20211007171549j:plain

タッチパネルで注文をします。

f:id:takajun7777:20211007171552j:plain

私は 木の子ごはんともろみチキン定食です。

f:id:takajun7777:20211007171555j:plain

写真に比べてしょぼい感じがします。(笑)

また宝塚安倉店だけの問題ですが 階上にフィットネスクラブがあり、真上からドンドンと結構な音量で騒音が聞こえるため 落ち着いて食事ができません。 ここは 二度と行かないでしょう。

f:id:takajun7777:20211007171559j:plain

妻はカボチャコロッケ定食。

f:id:takajun7777:20211007171605j:plain

味は・・・。 まあこんなもんですかねえ。(笑)

P.S. 2022-10-01 大戸屋ごはん処 宝塚安倉店 は閉店しています。やっぱりなあ。(^_^;)

 

〒665-0823
宝塚市安倉南2丁目2−14塚
大戸屋ごはん処 宝塚安倉店
電話: 0797-26-8151

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット