Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いい夫婦の日 作東バレンタインホテル / コーヒーハウス サンタランド( 詳細 その2 )

朝焼けが綺麗な 気持ちの良い朝を迎えた宝塚です。 7時過ぎの 外気温は ちょうど 0.0°。 やはり ちょっと寒いですね。

f:id:takajun7777:20180124072443j:image

いつものように 朝食後 コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで、 まったりします。

今日は 某 SNS で教えていただいた 神戸三宮 豊味園 で友人・妻と中華料理を食べてから、神戸市博物館で開催されている 「 ボストン美術館の至宝展 」 を 3人で見てきます。 その後 友人と別れて、 夕食は 岩崎塾 元町店 に息子たちと現地集合して 家族で焼肉の予定です。

週末は 奈良 東大寺猿沢池 に行きますので 怒涛の一週間になりそうです。 またまた オーディオが遠のく・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180124072442j:image:w450

ということで 早々に出かけますので 今日の blog は 2018-01-21 に訪問した 姫路 安志加茂神社 の近くの 「 コーヒーハウス サンタランド 」 だけです。 m(_ _)m

安志加茂神社 への参詣後に ランチタイムとなることが分かっていましたので、 事前にネットで調べてみたところ、 安志加茂神の山門からすぐ近くに コーヒーハウス サンタランド ( ルート ) を見つけました。 評価が高いのですよ。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180124074727j:image

安志加茂神社から走ること 850m。 因幡街道 国道 29号線沿いにあります。

D

一見すると・・・ おい、 大丈夫か。

f:id:takajun7777:20180124072444j:image

おじさんが出てこられたので恐る恐る入店してみます。 この入り口の反対側、 店舗の左半分は 雑貨店になっています。 おじさんが出てこられなかったら帰っていたかも。 (笑)

f:id:takajun7777:20180124072445j:image

先客が 一組おられました。 落ち着いた店内です。

f:id:takajun7777:20180124072446j:image

マスターおすすめ かつめしセット を注文します。

f:id:takajun7777:20180124072447j:image

サラダ、 スープ、 デザートのパイナップルが出てきました。

f:id:takajun7777:20180124072448j:image

しばらくすると かつめし が出てきました。 最初は量が少ないように見えたのですが、 食べ進むにつれ 結構ボリュームがあることに気付きます。 最後は 結構苦しかった。 (笑)

f:id:takajun7777:20180124072449j:image

食後に コーヒーと プリンが出てきました。 喫茶店で プリンを食べたのは 何年前でしょうか。 (笑)

f:id:takajun7777:20180124072450j:image

ネットの評価に違わず、 味もコスパも良いお店でした。 遠方ですので そうそうはいけませんが、 近ければ常連客になりたいくらいです。 つづく


〒671-2401

姫路市安富町安志 668-4

コーヒーハウス サンタランド

電話: 0790-66-3470


いい夫婦の日 作東バレンタインホテル/ 湯郷温泉 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4278095

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット Richard Ginori