Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

炊き鍋 たじ牛@ 宝塚南口

今日は衆院選の投票日ですが 宝塚は台風の影響で 雨が降っています。 小雨になったら投票に行かないといけないですね。 8時ごろに起き出して いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

f:id:takajun7777:20171022095840j:image:w450

FinalData によるファイルのサルベージ が 3日になりました。 昨晩 寝る前は こういう状態でしたが

f:id:takajun7777:20171022100704j:image

今朝見ると このようになっています。 経過時間は 10時間ほど増えましたが、 残時間が 20分程度しか減っていません。 大きなファイルの修復で時間がかかっているのでしょう。 はてさて 何日かかることやら。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20171022100700j:image

Windows update で 「 再起動をかけるぞ 」 というポップアップが出ましたので、慌てて 再起動時期の延長をしました。 再起動をかけられると、 ファイルのサルベージ がまた一からになります。 やれやれ。

f:id:takajun7777:20171022095844j:image

ということで、 宝塚商工会議所主催のスタンプラリーに協賛している 阪急宝塚南口駅近くにある 炊き鍋 たじ牛 に行ってきました。

f:id:takajun7777:20171022095845j:image

普段の ランチは 2,060円ですが、 スタンプラリー期間中は 1,500円です。

f:id:takajun7777:20171022095846j:image

店内はこのような感じです。 掘りごたつの和室です。 このスペースは 3卓 ありましたが、 奥と入り口にも席があります。

f:id:takajun7777:20171022095849j:image

ミニ前菜です。おいしいですね。

f:id:takajun7777:20171022095847j:image

これが 炊き鍋 だそうです。 中央の凹部に出汁を入れて炊きます。 初めて食べました。

f:id:takajun7777:20171022095848j:image

食べ終わると、 この煮汁に うどん、豆腐 を入れます。 そして最後に ごはんと卵を入れて雑炊です。 お店の人に作っていただきました。

f:id:takajun7777:20171022095850j:image

デザートは柚子シャーベット。 鍋物の後ですので ひんやりしておいしい。

f:id:takajun7777:20171022095851j:image

ただ、 私には量的に物足りなくて、 たじ牛 の斜め前にある ローソンで 100円コーヒーと100円のミニあんぱん。(笑)

f:id:takajun7777:20171022095852j:image

〒665-0011

宝塚市南口 1丁目 16-21

炊き鍋 たじ牛

電話:0797-51-2007

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

software 関連過去記事リンク一覧

PC・PAD CPU 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PaintShop Pro
amazon

PaintShop Pro
楽天

4101541

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット