Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

和心ダイニング 隆 @ 宝塚市武庫川町 と 清荒神

今日も宝塚は 秋晴れのよいお天気です。 あまりに天気が良いので、 昼食後に 六甲山 摩耶山天上寺 に行くことにしましょう。

f:id:takajun7777:20171202094053j:image

今日も朝食後は 妻が淹れてくれたコーヒーを飲んで、 まずは まったり、まったり。 私は コーヒーを飲みながら のんびり blog なんぞを書いていますが、 妻は 洗濯物を干してくれています。 ありがとう。

コーヒーのお供は 宝塚ホテルのハードドーナッツです。 幼稚園に行く前から、 亡母がよく買ってきてくれていて、 今でも好きなお菓子の一つです。

f:id:takajun7777:20171202094052j:image:w450

さて 昨日も天気が良かったので、 武庫川にかかる宝塚大橋の袂の 和心ダイニング 隆 で昼食を食べてから、 久しぶりに徒歩で清荒神にお参りをしてきました。

f:id:takajun7777:20171202094054j:image

宝塚大橋を渡っていると珍しい鳥を見つけました。 鵜 ですね。 武庫川では初めて見ました。 中央右の水紋の下にも 一羽潜っています。(笑)

f:id:takajun7777:20171202094055j:image

大橋を 宝塚駅方向に渡り切り、 最初の少し細い道を右折すると 和心ダイニング 隆 があります。 2017-10-26 に訪問するも満席 でしたので リベンジです。 念のため 予約をしておきました。

f:id:takajun7777:20171202094056j:image

お昼のメニューです。 日替わり御前を注文します。 ランチの平均は 2,000円ですので、 ちょっと高め。

f:id:takajun7777:20171202094057j:image

この日は 鯛の酒蒸しと牡蠣ご飯他。 牡蠣ご飯はお代わりができます。 珍しく妻もお代わりをしていました。おいしい。

f:id:takajun7777:20171202094059j:image

板さんがお一人で頑張っておられます。 雰囲気の良いお店ではありますが、 この日も満席で、 男性は 若いカップルの方と 私の 2人のみ。 で、 何が起きているかというと おばさまたちの話し声がすごいのです。

大阪 阪急梅田駅の神戸行きホーム上で食事をしているような喧噪です。 まあ、 地下鉄のホームほどではありませんが、 どうにも落ち着きません。 妻に言わせると、 このくらいが友人たちと話すにはちょうどいいと。(笑)

f:id:takajun7777:20171202094058j:image

デザートもついています。 これで 税込 1,620円です。 味は良いのですが、 量的には少し物足りなかったですね。

f:id:takajun7777:20171202094100j:image

食後は てくてくと 清荒神 に向かってお散歩です。 旧宝塚音楽学校の横をすり抜けます。 右手 緑の屋根とピンクの建物は まるまる全部が産婦人科 です。 この レディース & マタニティクリニック サンタクルス 内には院外の方も利用できるフレンチレストラン等があり、 適価 で食事を食べることができます。

f:id:takajun7777:20171202094101j:image

1.5km 程歩くと 阪急 清荒神駅に到着。 駅前の中央図書館で借りていた本を返却します。

f:id:takajun7777:20171202094102j:image

参道に入ります。 写真の左右を横切る道は 旧有馬街道です。

f:id:takajun7777:20171202094103j:image

平日ですので 参拝者の方はまばらです。 清荒神駅から 参道を上がるのは、 うーむ、 40年ぶり? (笑)

f:id:takajun7777:20171202094104j:image

途中で お餅を買っていきます。 和心ダイニング 隆 の量ではちょっと もの足りません。 (笑)

f:id:takajun7777:20171202094105j:image

明日に続きます 。 ( こちら

〒665-0844

宝塚市武庫川町 2-5 パストラル宝塚 102号

和心ダイニング 隆

TEL: 0797-57-9300

食べ歩き 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


怖い絵
中野 京子
amazon


怖い絵
中野京子
楽天

4171876

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット