Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

インドのシンちゃんカレー @ 宝塚

今日の宝塚は  曇り で たまに日が差してきました。18時現在の気温は 24.8℃ と家でゴロゴロしているには丁度よい温度です。

今日は 8時頃に起床し コーヒー豆をゴリゴリしてから 妻に淹れてもらいます。 

f:id:takajun7777:20200527151003j:plain

自宅の庭にあるグミの木に 数個のグミが成っていました。 妻が一人で食べてしまったのですが 結構おいしかったらしい。(笑)

f:id:takajun7777:20200527151912j:plain

散歩をしていると 某お屋敷のお庭にあるバラ園が開放されており 、初めてお邪魔させていただきました。 毎年 バラの時期に扉を開けていただけます。

f:id:takajun7777:20200527151007j:plain

カレーが食べたくなり 阪急宝塚駅に隣接するソリオの地下にある インドのシンちゃんカレーに行ってみました。

f:id:takajun7777:20200527151011j:plain

13時過ぎでしたが、 コロナの影響か 先客は お一人だけでした。

f:id:takajun7777:20200527151016j:plain

かなり前に妻がチラシを貰っていましたので使えるかどうか確認したところ OK とのこと。

f:id:takajun7777:20200527151020j:plain

1,090円の明治時代セットを注文。 ネーミングが良くわからないのですが 江戸時代セットとか平成時代セットとかがあります。チラシが有効になりましたので 10% off です。会計の際にチラシを見せると返却されて また来とくれと。(笑)

オーナーは不在でしたが 調理をしていた方はニューデリーから来られたとのこと。 ボリュームもあって美味しかったですね。 また再訪したいです。

f:id:takajun7777:20200527151025j:plain

食後に歌劇場側の出口から花の道に向かおうと思ったのですが、 武庫川の河川敷に向かいました。

f:id:takajun7777:20200527151029j:plain

ソリオを出るとすぐに新宝塚ホテルの駐車場入り口がありました。 こんなところから入るのか。 尚、正面建物は宝塚ホテルです。

f:id:takajun7777:20200527151033j:plain

武庫川の河川敷から見る宝塚ホテルです。

f:id:takajun7777:20200527151037j:plain

下流に向かうと隣接して宝塚歌劇場の建物があります。

f:id:takajun7777:20200527151042j:plain

宝塚歌劇場の前から宝塚南口方面を見ると 旧宝塚ホテルが見えています。

f:id:takajun7777:20200527151047j:plain

旧宝塚ホテルの現在を見るためにホテル前まで行ったのですが、敷地横を流れる小川に大きなカニがいました。 大人のこぶしと同じくらいでしょうか。 川に生息するカニはサワガニくらいしか見たことがなくビックリ。

f:id:takajun7777:20200527150958j:plain

 宝塚にはまだまだ自然が残っているのですね。

〒665-0845
宝塚市栄町 2-1-1 ソリオ宝塚 地下 GF
電話: 0797-87-4717
インドのシンちゃんカレー

食べ歩き 関連記事 リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


ELPA エルパ
LEDバーライト
amazon

ELPA エルパ
LEDバーライト
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット