Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

東北/北海道ドライブ旅行 (4日目 その2 )月岡温泉 ホテル清風苑→仙台国際ホテル 279km

宝塚は今日も 39°を超えて、 あっつい です。 朝から 暑さで 頭が ボー としています。 orz

いつものように 朝食後は コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで まったり タイムを堪能します。 お供は 北海道で買ってきた 北風の旅人です。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180720175916j:image:w420

さて 昨日に引き続き 2018-07-01 ~ 07-12 間に亘る 東北/北海道ドライブ旅行の詳細について 記載させていただきます。

今日は 4日目 その2 です。 山形 宝珠山 立石寺 から 仙台国際ホテル の 70km のドライブについて記載させていただきます。 ( 詳細ルート

13時半に 立石寺を出発しました。 国道 48号線を通り 天童市内に入ると サクランボ の観光農園が一杯あります。 観光バスが 大挙駐車している 王将果樹園に立ち寄りましたが、 旅行が始まったばかりで持ち歩くのが困難なことと 何より 高いので購入を断念しました。 (笑)

f:id:takajun7777:20180720175917j:image

国道 48号線を走るも 昼食を食べられる場所が見つかりません。 山形県宮城県との県境の峠に ドライブインがありましたので、 ここで遅い昼食を食べます。

f:id:takajun7777:20180720175918j:image

昔からある峠のドライブインという感じです。

f:id:takajun7777:20180720175919j:image

店舗の裏手には 関山大滝 が見えています。

f:id:takajun7777:20180720175920j:image

630円の 冷やしラーメンを注文。 まずまずのお味です。

f:id:takajun7777:20180720175921j:image

5本入り 味比べ団子も購入。 ずんだ餅 が美味しかったです。 (笑)

f:id:takajun7777:20180720175922j:image

交通量の少ない関山街道を仙台に向け走行します。

D

15時半 仙台 青葉城跡に到着。

f:id:takajun7777:20180720175923j:image

説明不要な 伊達政宗 騎馬像です。 仙台は 2回目ですが やっと見ることができました。 傘をさすかどうか 微妙な雨がパラパラしてきました。

f:id:takajun7777:20180720175925j:image

青葉城から見る仙台市内ですが、 晴れていたら さぞかし眺めが良かったのでしょう。

f:id:takajun7777:20180720175924j:image

護國神社にお参りをします。

f:id:takajun7777:20180720175926j:image

資料館に入ったのですが、 ビデオ以外はあまり見るものがなく、 疲れていた妻は ビデオ上映中に 爆睡。 展示館の入場料 700円はとても高く感じました。 時間がなければ ショートカットで良いと思います。

f:id:takajun7777:20180720175927j:image

18時に 仙台国際ホテル 到着。 宝塚の自宅を出発してから 1089.9km を走行しました。 部屋は ツインですが十分な広さです。 到着するとすぐに 手前のベッドで 妻がスヤスヤ。 (笑)

f:id:takajun7777:20180720175928j:image

仙台市内も夜のとばりが降りてきました。

f:id:takajun7777:20180720175929j:image

この後 ホテルのロビーで前職でお世話になった上司の T氏と落ち合い、夫婦で同氏の 隠れ家 柳ばし に 連れていっていただきました。

f:id:takajun7777:20180704214609j:image

T氏の隠れ家でもあり 詳細はカットさせていただきますが、 事前に料理を手配していただいていて ゴチになりました。 とてもおいしかったです。 夫婦ともどもお礼申し上げます。 m(_ _)m

〒980-0021

宮城県仙台市青葉区中央 4-6-1

仙台国際ホテル

電話: 022-268-1111

2018 audi A3 で行く 東北/北海道ドライブ旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4664382

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット