Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Windows Update「KB4480970」の適用後、Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできない その2

今日の宝塚は 快晴で 暖かい穏やかな天気です。 朝食後に いつものように コーヒー豆を ごーりごりして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびりと まったり まったり。 やっぱり 朝は こうして まったり過ごすのが一番です。

f:id:takajun7777:20190111161120j:image:w450

さて MicrosoftWindows Update のお陰で 多大な時間を取られましたが、ようやく復旧しました。 と思ったら また同じ症状が発生しました。 おーい、またか・・・ orz

諸悪の根源 ショッカーこと 「KB4480970」 を削除したのに、 再度入っています。 浜の真砂は尽きるとも 世に Windows のトラブルの種は尽きまじ。

f:id:takajun7777:20190111215558j:image

これだけ 大騒ぎになっているので とっくに配信が止められていると思ったのですが甘かった。 共有フォルダにアクセスできない というトラブルより 別の脆弱性の修正をする方が大事と判断したのでしょう。 かなわんなあ。

ということで 「KB4480970」 をアンインストールしたら、 すぐに 再度 インストールされないように停止作業を行います。

コントールパネルから Windows Update → 設定の変更 を開きます。 重要な更新プログラム を 「更新プログラムを自動的にインストールする」 → 「更新プログラムをダウンロードするが、 インストールを行うかどうかは選択する」 or 「更新プログラムを確認するが、 ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」に変更します。 かなわんなあ。

f:id:takajun7777:20190111215559j:image

更新プログラムのチェックをクリックして しばらくすると 「 n個の重要な更新プログラムが利用可能です 」 が表示されますので これをクリックします。

f:id:takajun7777:20190111215600j:image

「KB4480970」 の チェックを外します。

f:id:takajun7777:20190111215601j:image

このままですと 次回の Windows Update の都度 毎回表示されて 鬱陶しいので プログラム名を右クリックして 更新プログラムの非表示を 選択して 非表示にします。

f:id:takajun7777:20190111215602j:image

ふう、終わったけれども面倒。 ほんまに かなわんなあ。

f:id:takajun7777:20190111215603j:image

このような良い天気なのに チマチマとパソコンを弄っているのはねえ。 昼間ですが ビールでも飲みますか。 (笑)

f:id:takajun7777:20190113145528j:image

Windows Update「KB4480970」の適用後、Windows 7端末の共有フォルダにアクセスできない

 ● その3

 ● その2

 ● その1


Network 関連リンク 一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天

5023014

口コミ