Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ガレージのブロック塀作業(左官仕事 2)

今日も宝塚は 晴れ 時々 曇りの天気でした。 日中は 11℃位と少し寒かったです。

朝食後はいつものように日向ぼっこをしながらコーヒー豆をゴーリゴリ。

f:id:takajun7777:20191214165003j:plain

その後 妻と長男の誕生日 DMが届いていた 西宮 阪急夙川駅近くの イタリアン フォンテガーラ ( fontega )で 家族ランチをとります。

f:id:takajun7777:20191214165008j:plain

ここのピザはどれも大好きですが、 私の定番はビスマルクです。

f:id:takajun7777:20191214165012j:plain

ランチセットで注文しましたので コーヒーとスープが付いてきます。 平日ですと サラダもつきます。

f:id:takajun7777:20191214165017j:plain

長男の定番 マルガリータです。

f:id:takajun7777:20191214165022j:plain

トロトロの卵が大好きな ビスマルクです。

f:id:takajun7777:20191214165026j:plain

長男が選んだ 4種類の チーズが乗せられた クアトロ・フォルマッジ。 量が多かったので食べきれずに 二切れ程 持ち帰りました。

f:id:takajun7777:20191214165029j:plain

帰宅後 昨日の続きで ガレージのブロック塀 左官仕事を再開します。 まだ完全に硬化はしていませんが 思っていた以上に綺麗に仕上がっています。自画自賛。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20191214165033j:plain

型枠を外しましたが、 崩れることなく 綺麗に取り外すことが出来ました。

f:id:takajun7777:20191214165036j:plain

思っていたとおり 一部に 鬆(す)が入っていました。 そもそも強度は求めていませんが 見栄えが悪いので 後で穴埋めをしておきます。

f:id:takajun7777:20191214165040j:plain

一番 中途半端に壊したブロック部分ですが、 型枠材の幅が狭いので 2回に分けて作業をします。 右端は 下まで割ってしまいましたので 型枠で押さえて モルタルを流し込みました。

2枚上の写真で分かるように 縦壁に空いていた穴も モルタルで埋めました。  やはり素人には壁面部分の補修は難しいですね。

f:id:takajun7777:20191214164958j:plain

ある程度 固まるまで作業ができませんので ここまでで中断して続きは明日に行います。

〒662-0084

兵庫県西宮市樋之池町 5-20-103

イタリアン フォンテガーラ ( fontegara )

電話:0798-71-7750

食べ歩き関連記事リンク一覧

自宅リフォーム 関連記事リンク一覧

 

 本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


M.2 SSD
amazon

M.2 SSD
楽天

VEGAS Pro 17
Sorcenext

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット