Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イタリアン フォンテガーラ ( fontegara ) at 西宮 夙川

今日の宝塚は 朝から曇り空です。 今日は 土曜日で 出勤前の子供たちとバッティングしませんので 7時半頃の起床となりました。 退職前は 私と 二人の子供を送り出すため妻は 毎朝忙しかったと思います。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで のんびり まったり タイムを堪能です。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20180526093721j:image:w450

さて 昨日は 長男が休みだったのですが、 妻は ご近所の奥様会に出かけるので 昼食は 長男と一緒にどこかで済ませてきて とのお達し。 そこで 2016-12-09 以来 ご無沙汰をしていた 西宮 夙川 にある イタリアン フォンテガーラ ( fontegara ) でピザを食べてきました。 下の写真のうどんやさんの看板の左にあるお店です。駐車場は 道を隔てた反対側にあります。

f:id:takajun7777:20180526093722j:image

店内では こちらも 奥様会が開催中。 (笑)

f:id:takajun7777:20180526093724j:image

長男が ピザを食べたいということで ビスマルクマルガリータ 注文しました。 ビスマルクマルガリータ は組み合わせは ここでは鉄板らしく 私たちのあとに入店された 2組の方も 同じ組み合わせでした。

f:id:takajun7777:20180526093723j:image

ランチタイムには スープとサラダが付きます。

f:id:takajun7777:20180526093725j:image

ビスマルク が焼きあがりました。 卵の黄身を潰して 広げると、 とても美味しいのです。

f:id:takajun7777:20180526093726j:image

少し遅れて マルガリータ。 生地が モチモチ していて こちらも美味しい。 二人で シェアしながら パクパク。

f:id:takajun7777:20180526093727j:image

最後に デザートとドリンクが付きます。

f:id:takajun7777:20180526093728j:image

これで 税込 総額 2,500円 ちょうど。 先日 訪問した 阪急 逆瀬川駅近くの ピッツェリア エ トラットリア ダ マサニエッロ ( Pisseria e trattoria Da Masaniello ) に比較すると 割安感があることと、 生地の食感が フォンテガーラ の方が好きですね。

〒662-0084

兵庫県西宮市樋之池町 5-20-103

イタリアン フォンテガーラ ( fontegara )

電話:0798-71-7750

食べ歩き関連記事リンク一覧


4539154

口コミ 食べログ