Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

自宅階段でこけました。(>_<)

今日の宝塚は  快晴 です。15時頃の気温は 17.0℃ と少し肌寒いですが、 暖房を必要とするほどでもなく 室温は 23.7℃。(^0^)/

今日も 珍しく 8時頃起床して コーヒー豆をゴーリゴリ。 妻に淹れてもったコーヒーを のんびりと飲みながら 正常運転開始です。  豆を挽いて寝ぼけた頭をすっきりさせるには丁度いいですね。

f:id:takajun7777:20200406150807j:plain

さて 昨晩 ウイスキーをダブルで飲んでから自室に戻ろうと ほろ酔い気分で階段を上がろうとしたところ、 スリッパが脱げそうになり 足を戻そうとした拍子に半分転倒しました。

f:id:takajun7777:20200406150812j:plain

踊り場で転んで 直接 顔面を 写真の手すり棒にヒット。グワヮヮヮン・・・ (>_<)

手をつく前に 鼻柱の上をしこたま打ち付けて 目頭と目の下に打撲傷発生!

いったいわあ。いったいわあ。 あまりの痛さに肩で息をしながら そのまま踊り場でうずくまっていました。 音に気付いて来てくれた妻は笑い転げるし。精神的にも いったいわあ。

幸いなのか眼鏡を付けていなかったのですが、 軟骨までいったのか 横筋の痣ができて老眼鏡をかけようとすると 眼鏡が痛くてかけられない・・・

f:id:takajun7777:20200406150816j:plain

ということで今日はおとなしく電気弄り。(笑)

毎朝 コーヒーを飲みながら テレビでインターネットを見ることが多くなり リモコンの電池交換が頻繁に必要となりましたので、 ソーラー化を目論みました。

結果は失敗です。 室内では光量が少なくて十分な充電ができません。太陽電池を 窓に貼り付けたらいいのでしょうが それはそれでめんどうです。ははは。 

f:id:takajun7777:20200406150820j:plain

もう一つは ドラレコ等の車の電装パーツをチェックするため シガーソケット環境を室内に構築することです。

以前購入していたシガーソケットを パソコンに接続するため シガーソケットの配線を適当な長さに切断します。

f:id:takajun7777:20200406150826j:plain

私のパソコンには  SDメモリースロット、USB コネクタに加えて 4ピン ペリフェラルコネクタから電源も取り出せます。

f:id:takajun7777:20200406153530j:plain

12V が欲しいので 黄線 と 黒線を シガーソケットに接続します。

f:id:takajun7777:20200406150836j:plain

これで車載電装関連機器のチェックがしやすくなりました。しかし打ち付けた部分が痛いです。(涙)

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200327182750j:plain
レジェンド
オブ
イシュリーン
honto
f:id:takajun7777:20200327182750j:plain
レジェンド
オブ
イシュリーン
amazon

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット