Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

四季の里 和平 松茸のカルボナーラ (^0^)/

今日の宝塚は 超絶快晴です。

日課のコーヒー豆ゴリゴリをしてから 月曜日のお勤め  柔軟体操教室の ズカボーイズ に参加してきました。

ところが、体中がバキバキになっていて 痛くてタスクの半分も消化できず まいりました・・・・ (^_^;)

f:id:takajun7777:20211004155239j:plain

さて、最初は 今日もデストロイヤー妻のお話です。彼女が使っているスマホの充電器のACプラグの電極が抜け落ちて壊れました。 半田付けをして 押し込みながら接着剤で固定しようとしたのですが、残ったプラグの電極もグラグラになっています。

かなりの個数の充電器が転がっていますので これは修理せずに廃棄とします。

f:id:takajun7777:20211004155243j:plain

ズカボーイズ は 11時半過ぎに終わるので その後 妻と一緒に昼食を食べに行きます。 最初は いつもの かつアンドかつ に行ったのですが久しぶりに長蛇の列になっています。

駐車場で Uターンをして 近隣の 四季の里 和平 宝塚店 に行きました。

f:id:takajun7777:20211004155246j:plain

ここは和食店なのですが、 松茸のカルボナーラ が 税込 1,100円でしたので注文してみました。

f:id:takajun7777:20211004155249j:plain

松茸が思っていたより入っていて 香りがいいです。ただ 和平も混み合っていて 注文の品が出てくるまでかなりの時間がかかりました。 味は 混雑していたせいか 雑な仕上がりでしたが、 コロナの緊急事態宣言が解除されたせいか かつ アンド かつ といい人出が多いようです。

f:id:takajun7777:20211004155253j:plain

緊急事態宣言が解除された 10月1日は、 長男が転居に伴いマンションの予備キーを返してほしいとのことで尼崎まで足を運びました。

返却ついで阪神尼崎駅の地下駐車場に車を置き、 長男から奉納された株式優待券を使ってランチを食べます。

f:id:takajun7777:20211004155256j:plain

神戸三宮の商店街よりも人が多いです。

f:id:takajun7777:20211004155259j:plain

やってきました 尼崎焼きそばセンター。(笑)

f:id:takajun7777:20211004155303j:plain

ランチの時間帯とズレたせいか 店舗の中は静かです。

f:id:takajun7777:20211004155306j:plain

優待券がありますのでメニュー上 一番高かった ステーキ定食を注文します。

f:id:takajun7777:20211004155309j:plain

肉が少し固かったですが 値段相応のボリュームに満足です。 優待券が使いましたので 支払額は 838円でした。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211004155312j:plain

話が飛ぶのですが、直角は 100度ではなく なぜ90度なのか という説明を youtube で見かけました。

直感的に 全周360度は最大公約数が多いから? と思ったのですが あながち間違っておらず。 さらに 360度と設定されたのは 5000年前の バビロニアのころだったらしい。先人の知恵にびっくり。(笑)

〒660-0884
尼崎市神田中通3丁目57
尼崎焼きそばセンター
電話:06-6430-5150

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット