Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺店 でパスタランチ

今日も宝塚は 快晴で 14時現在 30.4℃ と とても気持ちがいいです。

日課のコーヒー豆ゴリゴリし、 ヘレンドのカップでいただいてから阪急逆瀬川駅までお散歩です。

f:id:takajun7777:20211005123202j:plain

帰宅後 次男宛てに 10%off  DM が届いていた Marie Ange (マリー・アンジュ)に行ってきました。

f:id:takajun7777:20211005123205j:plain

Past C コース ケーキ付セットを注文です。この店はケーキ屋さんなので ケーキセットは必須です。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211005123208j:plain

この席は初めてになります。 3テーブルしかないのですが、 食事中に 全席が埋まりました。

f:id:takajun7777:20211005123212j:plain

前菜盛り合わせです。そこそこボリュームがあります。

f:id:takajun7777:20211005123215j:plain

焼きたてフォカッチャ。オリーブ油と一緒にいただきます。

f:id:takajun7777:20211005123218j:plain

妻は海老のクリームトマトソースです。

f:id:takajun7777:20211005123223j:plain

私はベーコンの ペペロンチーノ 大盛り。

f:id:takajun7777:20211005123230j:plain

今はやりの マリトッツォ ピスタチオ。

f:id:takajun7777:20211005123233j:plain

私はイチジクのショートケーキです。

f:id:takajun7777:20211005123236j:plain

前から食べてみたかったアップルパイを買ってきました。焼きたて窯出しです。 ホールで 1,900円といいお値段ですが美味しかったです。子供たちが独立しましたので ホール買いは久しぶりです。

 十和田湖で 知人の P氏と一緒にいただいたマリンブルーの手作りアップルパイ を思い出しました。

f:id:takajun7777:20211005123239j:plain

PC の更新で M.2 SSD が余ってきましたので USB ケースを購入しました。 M.2 SSD はいくつかの仕様がありますので 手持ちの M.2 に合わせて nvme を購入しました。見た目はよく似ていても物理的に装着できないので気を付ける必要があります。

f:id:takajun7777:20211005123243j:plain

読書の秋ということで 頭の体操に少し読んでみます。(試し読み

f:id:takajun7777:20211005123246j:plain

こちらも以前から気になってた本です。妻からは どうせ積読でしょう と厳しいお言葉をいただきましたので 下巻は読み終えてから購入の予定です。(笑)(試し読み

f:id:takajun7777:20211005123249j:plain

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺
電話:0797-86-0777

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20211005123243j:plain
M.2 SSD USB ケース
amazon
f:id:takajun7777:20211005123243j:plain
M.2 SSD USB ケース
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット