Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Lenovo 10inch tablet Tab M10 HD 購入

今日の宝塚は  曇り 時々小雨です。12時現在 7.0℃と寒く、陽が差し込みませんので リビングで日向ぼっこもできずエアコンをかけています。

いつものコーヒー豆ゴリゴリは ドクターストップならぬ ワイフストップ中ですが 、妻が豆挽をして ドリップまでしてくれました。

腰痛は かなり楽になってきました。 長男の結婚式に参列できるように あと 2週間ほどはおとなしくしています。

f:id:takajun7777:20220213110129j:plain

腰痛のためベッドの上で過ごす時間が長いのですが、 電子書籍だけでは飽きてきましたので ついに動画配信に手を出しました。

取り敢えず 読み放題の Kindle Unlimited を退会して、 amazon prime に切り替えます。 当初は 従来から使用していた Lenovo Tab B10 を使って見ていたのですが 16GB しかない小ストレージ容量のお陰で 空き容量が無くなって すぐにフリーズします。

フリーズの都度キャッシュを削除して・・・フリーズ・・・キャッシュを削除して・・・ 以下繰り返し。ストレス半端ではありません。

早々に諦めて適当な tablet を探してみたのですが 中華製の怪しい物を除くと 意外なことに まともな tablet はあまり種類がないのですね。

安価で それなりのストレージ容量があるものとして 25,000円前後 の Lenovo Tab M10 HD P22T 64GB を見つけましたので 近くのジョーシン中山寺店に問い合わせたところ在庫がある とのこと。

ということでジョーシン中山寺店に向かいますが、途中にある Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺 で ランチを食べていくことにします。

f:id:takajun7777:20220213110133j:plain

念のため 出かける前に予約を入れましたが、1席を残すだけでした。よかった。(^^ゞ

いつもの パスタランチC コース ケーキ付を注文します。オードブルは 毎回少しづつ異なっています。

オイル漬のエリンギでしょうか、 おいしかったです。

f:id:takajun7777:20220213110137j:plain

フォカッチャも 毎回練りこまれているハーブが異なっていますね。

f:id:takajun7777:20220213110140j:plain

ホタテのクリームソースを注文しましたが、 ホタテは予約ですでに完売とのこと。 ホタテは海老になりました。(笑)

f:id:takajun7777:20220213110144j:plain

デザートのケーキとコーヒーです。

f:id:takajun7777:20220213110148j:plain

食事中に [利用停止予告]ドコモ未払い料金 という SMS が届きました。 発信元が +81 で海外からですし、リンク先が怪しすぎる。(笑)

自宅に戻ってから 電話番号で検索します。

f:id:takajun7777:20220213110151j:plain

調べてみると このリンクを踏むと 以下の警告が出て、マルウエアに感染されたので 放置すると危険なことになる とありました。くわばらクワバラ。 そういえば 今なら即退職物のパワハラ教師がいたなあ。くわばらクワバラ。

リンクを踏むと このような画面になるらしい。(未検証)

f:id:takajun7777:20220213123329j:plain

いつものごとく話が逸れまくりましたが、 無事にジョーシン中山寺店で Lenovo 10inch tablet Tab M10 HD をゲットし 帰宅しました。

f:id:takajun7777:20220213110155j:plain

開封の儀。というか Tab M10 HD が鎮座しているだけです。面白くも何ともありません。(笑)

f:id:takajun7777:20220213110158j:plain

付属品は ACアダプターと USB type-C のケーブル、それに簡単な説明書のみです。

f:id:takajun7777:20220213110205j:plain

従来使用していた Lenovo Tab B10 と比較すると 長辺はほぼ同じ長さですが 短辺はかなり短いです。

f:id:takajun7777:20220213110209j:plain

LCD の大きさは ほぼ同じですので 単純に ベゼルの幅が狭いだけのようです。

f:id:takajun7777:20220213110213j:plain

古い Lenovo Tab B10 と同じ アプリをインストールしたのですが、 電子書籍をダウンロードしていないにも関わらず ストレージは 14GB に達していました。 そりゃ 容量が足りないと言われてフリーズするはずです。

まだ使い込んでいませんが amazon prime はサクサクと動きますし、何より画質が良いです。インストールされていた OS は android10 でしたが 起動すると update が始まり android11 になりました。 尚、諸仕様は こちら

 

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺
電話:0797-86-0777

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

f:id:takajun7777:20220213131728j:plain
10inch tablet
amazon
f:id:takajun7777:20220213131728j:plain
10inch tablet
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット