Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小腹が減ったので サンドイッチを作ってもらいました。(^0^)/

掲題のとおりです。今日はとても良い天気です。(笑) 昨日 お散歩に出たところ 田んぼがたわわに。月曜日のたわわではありませんよ。 秋だなあ・・・

ごうや~ いい子だ 育ってね。 (食べるから)

今日の宝塚は結構雨が降っています。先の台風14号の時に 室内に避難させていた ごうや に 4cmほどの実がつきました。まだ食べられるほどの大きさではありません。 育つかな? 雨音を聞きながら いつものコーヒー (^0^)/ どうでも良い話なのですが 妻曰く 私…

ごうや~いい子だ避難しな ♪

今日の宝塚は台風の接近で 嫌な風が吹いています。16時過ぎの 室温は 29.8℃ ですが薄暗くなってきています。近畿地方は 19時過ぎから 台風の勢力下に入ると思われます。 とはいえ 今朝も妻に淹れてもらった コーヒーを飲んで のんびり しています。最後のバ…

フェルメールと17世紀オランダ絵画展 @ 大阪市立美術館

今日も宝塚は ピーカン。一時に比べると朝夕は涼しくなりましたが 10時過ぎの 室温は 30.4℃まで 上がっていました。 今朝も妻に淹れてもらった コーヒーを飲んで のんびり のんびり。お供は長男がプレゼントしてくれた六花亭のバタサンです。 どこで入手した…

今日9月10日は十五夜「中秋の名月」

お月見団子を食べました。(笑) お月さんと団子を一緒に撮影する技術がなくて ニッチでススキとお月見団子を一緒にパチリ。

mercedes benz A180 の左リアフェンダー塗装修理完了

今日の宝塚は涼しくなったとはいえ 15時現在で 室内で 31.6℃もあります。 今日も 8時半頃に起きだし 朝食。その後 いつものようにコーヒーを 妻に淹れてもらいました。 読書の秋ということでしょうか、honto や 楽天book から割引セールの DM が届いていたの…