Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ごうや~いい子だ避難しな ♪

今日の宝塚は台風の接近で 嫌な風が吹いています。16時過ぎの 室温は 29.8℃ ですが薄暗くなってきています。近畿地方は 19時過ぎから 台風の勢力下に入ると思われます。

とはいえ 今朝も妻に淹れてもらった コーヒーを飲んで のんびり しています。最後のバタサンです。バタサンは宇宙で1番ウマいお菓子という評価 をしている方もおられますね。(*・ω・) ウンウン♪

台風14号の接近に伴って 2F のベランダから垂らしていた網を降ろして ごうやを室内に避難させました。

併せて サボちゃんと何かわからない植木鉢も・・・

さて 先日 次男が帰省してた時に 阪急小林駅の近くにある うおまさに行ってきました。

1F は普通の魚屋さんですが 食事もできます。

2F の和室です。

日替わりランチのメニューです。

「うおまさ定食 3つください。」「どれも うおまさ定食 なんですけれど。」「えっ!」 というやり取りの後 刺身定食を再指定。(笑)

刺身皿を拡大。これで 税込 1.380円ですよ。奥さん。

と、雨が降り出してきて 室内に吹き込んできたので 慌てて 雨戸を閉めて回りました。

3人で 4,140円。安い。おいしい。確実にまた食べに行きますね。

食後 時間があったので 3人でいつものカラオケ屋。(笑)

妻と子供が 2周回ったところで 私が 1回というペースです。

うーん、今日も強直性脊椎炎で背骨が痛いです。

〒665-0056
宝塚市中野町4−18
魚問屋 うおまさ
電話: 0797-75-5665

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

f:id:takajun7777:20220227153849j:plain
NAS
amazon

Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット