Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 の左リアフェンダー塗装修理完了

今日の宝塚は涼しくなったとはいえ 15時現在で 室内で 31.6℃もあります。

今日も 8時半頃に起きだし 朝食。その後 いつものようにコーヒーを 妻に淹れてもらいました。

読書の秋ということでしょうか、honto や 楽天book から割引セールの DM が届いていたので 8冊ほど まとめ買い。先ずは honto 5冊。あの大王製紙は 社内クーデターで創業者の井川家以外の社長になっていたのですね。

楽天book は 3冊です。ジャンルは結構バラついていますね。

さて 先日鈑金修理した mercedes benz A180 ですが 入庫した日を含めて 3日で帰ってきました。フェンダー上の傷は 当たり前ですが綺麗に治っています。バンパーの小傷も 調色した塗料でついでに塗っておきましたとのことで 修理した場所がわかっていても どこ? という感じです。

支払いの際には 10.5万円 の見積もりに対して 端数をおまけしますと ちょうど 10万円にしていただきました。山田自動車さん ありがとうございます。m(_ _)m

山田自動車からの帰路に サングラスを車内に置いて食事に行こうとしたところ ダッシュボードのメーター横に細い隙間があるのに気が付きました。これ 結構便利ですね。

強直性脊椎炎に罹患 し ベッドから起き上がるのが大変になりましたので ベッド脇の窓の横に手すりを設置することにしました。amazon の中華製品が 安いわりにしっかりしている様子。

amazon のコメントを見ていますと 壁との固定フランジの穴がポールと干渉して 1か所 取り付けができないと記載されていましたが 確かに無理ですね。

説明書の部品表を見ていると 6角ボルトによるフランジ固定のようでしたので 緩めてみます。

回転させることにより 無事 ポールとの干渉がなくなりました。(^0^)/

カーテン止めの直下に固定。おかげで すんなりと起床できるようになりました。

日中 カーテン止めを使用しているときは カーテンに隠れて見えません。

mercedes benz A180 を引き取った帰りに いつもの かつ アンド かつ で昼食を食べます。

新メニューがありましたので こちらを注文。

私は キスフライ盛り合わせランチです。

妻は 鉄カツ 焼きカレーランチ。 一口強奪したところチーズが蕩けていて なかなかおいしいです。

私の方は コーヒーがついていました。

私の方は コーヒーがついていました。

〒665-0874
宝塚市中筋 8-5-32
かつアンドかつ 宝塚中山店
電話:0797-82-0600


〒664-0002
伊丹市荻野2丁目5
株式会社 山田自動車
TEL:072-785-2331

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


小田和正
amazon

小田和正
楽天

     口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット