Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

REGA RB300 Tonearm ダブルアーム化 (4)

REGA RB300 Tonearm をダブルアーム化するにあたって問題となるのが、RB300 をどうやって VPI Scoutmaster with Signature Tonearm に取り付けるかです。昔は写真のようなTH-80という台座パーツがあったのですが・・・

f:id:takajun7777:20100430132957j:image

あるいはターンテーブル躯体に取り付ける台座付きのカーボンファイバーセミインテグレーテッドプラスアームなどもテクニクスから販売されていましたがこういう方法も考えられます。

f:id:takajun7777:20100430133336j:image

いずれにせよ、これらの写真を見ながら自作するしかないようですね。

RB300 が Anchorage に着きました。

f:id:takajun7777:20100503134100g:image


blog内 REGA RB Series Tonearm 関連記事一覧