Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ウイルスバスター 2012 クラウド 3年版購入

ウイルスバスター が2012に更新されていましたので、予備PCにインストールしてみました。

VB2011は速攻で消去してVB2010に戻しましたが、今度のVB2012はVB2011より改善されているようで早くて軽い感じがします。

ただ、検索時間が短いのは、Cドライブの特定ディレクトリのみ検索をしているためであり、ドライブ全体のチェックをしようとすると指定がわかりにくいですね。

VB2011に比較すると合格ラインに達した感じがしますが、VB2011よりはお薦めです。

反面、クラウドなので、ネット環境に左右されるところが大きく、ネット回線が細いとイラつくと思います。

尚、VB2010からVB2012へのアップデートは非常に簡単で、昔のウイルス対策ソフトの更新に比べると大変楽です。(シマンテックの更新では失敗してOSから入れなおしをしていたのが懐かしい。)

この更新作業の点は「良」評価です。

f:id:takajun7777:20110916151017j:image:w420

f:id:takajun7777:20110916151016j:image:w420

f:id:takajun7777:20110916151015j:image:w420

f:id:takajun7777:20110916151013j:image:w420

f:id:takajun7777:20110916151014j:image:w420