Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Julie London ”Julie” /1958/Orig.First Pressing/MONO/Liberty LRP-3096 再生

思い切り埃まみれになっていたため、VPI HW-16.5 バキュームクリーナーで 2回クリーニングを実施しました。1回目は、洗浄液をじゃぶじゃぶ使って、埃を洗浄液と共に吸い上げませす。 2回目は通常の洗浄液の量で丁寧にクリーニング。うん、綺麗になりました。

f:id:takajun7777:20120411173436j:image

十分に乾燥させてから再生です。カートリッジは最初 ortofon CG25 Di MKII を使用しましたが、A面の最終曲で針飛びループが発生。ortofon SPU Mono G MkII に取り替えたところ問題なく再生ができました。 ortofon CG25 Di MKII の構造上トレース能力はやや低いのかも知れません。針圧は規定の 3.5g ですから、もう少し高めに設定すると ortofon CG25 Di MKII でもうまく再生できるかも知れません。

再生環境は、VPI SuperScoutmaster + ortofon EQA 777です。 ADC には Prism Sound Orpheus を使用しました。

192kHz 24bit でサンプリングしましたが 96kHz 24bit にダウンコンバートして さわりの 1曲を 30秒ほど FLACファイルで掲載しましたのでお聴きください。艶っぽい声・・・