Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

高千穂遙 「 ダーティペアシリーズ 1~3巻 + ク ラッシャージョウシリーズ外伝」

入院中に読んだ本の続きです。

[高千穂遙]「ダーティペアシリーズ 1~3巻 + ク ラッシャージョウシリーズ外伝」。

まあ、ハチャメチャなSF系物語です。少し(かなり)古い本ですが今で言うライトノベルに該当するかと思います。

残念ながら各巻とも途中でダレるところもありますが、ベッドの上で読むには丁度良い内容かも。

「休暇なんて、あにサ!」みたいな会話が楽しめます。

E.E.スミスのような古典的SFではありませんので、暇を持て余していて気楽さ全開のストーリーを好む方向けでしょうか。

私が読んだのは 1~3巻ですが、6巻まで発刊されています。しかし、内容的に 1~3巻で食傷ぎみとなり、残りの巻まで読む元気がなくなりました。

1985年にTVで全26話がでアニメ化されていました。

f:id:takajun7777:20131103204105j:image