Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Nexus7 & WiMAX 用モバイルバッテリーパック 発注

伯父の法事で岡山から奈良まで出かけることになりました。当初は 妻と二人で 自家用車で行く予定でしたが、同じ日に長男が帰省してくるので私一人で行くことにします。高速バスにて 早朝 JR岡山駅前を 05:30 に出発し、08:50 大阪難波着、その後 近鉄に乗換えて奈良まで向かいます。

往復の時間を考えるとかなりの長時間、車中に軟禁状態となりますので Nexus 7WiMAX は必須になりますが、本体のバッテリーだけでは少し心もとないことから、ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh を発注しました。

f:id:takajun7777:20131212195805j:image

3,000円弱の価格ですが、net 上の評判も良く 容量的にも十分です。USB の供給端子も 2個ありますので、 Nexus 7WiMAX 端末を同時充電しながら運用ができそうです。

非常時には LED ライトとしても使えるようです。


モバイルバッテリー 過去記事リンク一覧



anker
モバイルバッテリー
amazon

anker
モバイルバッテリー
楽天