Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アペティート La Cucina Italiana Appetito at 岡山市県庁通り

長男が鳥取県境港では美味しいピザが食べられないので ピザを食わせろ、ピザを食わせろと中華に続いて またまたご所望。

なんでもパスタも満足に食べることができす、近所のパスタ屋さんでカルボナーラを頼んだら真っ黒な焼きそばみたいなパスタが出てきたとのこと。かわいそ(笑)・・・

そのかわり魚はおいしくて、回転すしでも満足できるらしい。

終業時間に合わせて会社の裏で 妻の運転する車に拾ってもらって県庁通りにあるいつものイタリアン料理のアペティート La Cucina Italiana Appetito に直行。まだ明るいです。

f:id:takajun7777:20140502193543j:image

店内には絵や写真が飾ってあります。

f:id:takajun7777:20140502193542j:image

前菜 8種盛り合わせ。私も長男も下戸なのでビールを頼みましたがビールとも良く合います。ワインを頼みたいところですが開けるととても飲みきれません。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20140502193541j:image

ピザ・マルガリータ。 Lサイズです。

f:id:takajun7777:20140502193540j:image

ナポリラグー。お肉とトマトのパスタ。麺が少し硬かった・・・

f:id:takajun7777:20140502193539j:image

ピザ・ビスマルク。 Lサイズです。これはおいしかったです。

f:id:takajun7777:20140502193538j:image

ジェラート盛り合わせ。3種類のシャーベットが楽しめます。写真を撮り忘れたので前回の写真を使い回し。

f:id:takajun7777:20130728144929j:image

これで一人税込 3,000円弱ですので、リーズナブルなお店です。

もうすぐ夏ですが、今度はチーズフォンデュが食べたいとのこと。おい! (^^ゞ

アペティート La Cucina Italiana Appetito の場所や電話番号はお店の HomePage をご覧ください。

P.S.

長男が使用中の携帯。一応使えるそうです。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20140503082319j:image