Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イタリアン ドルチェ モスカート 宝塚中山寺店 で長男夫婦とランチしてきました。

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りです。 最近は このような天気が多いですね。 9時現在 9.5℃とまずまずの気温ですが、リビングで日向ぼっこをしているとエアコンなしでもなんとかなっています。

猫の額ほどの狭い庭先ですが 今の時期は 南天と蝋梅の色の対比が楽しめます。

f:id:takajun7777:20220131201947j:plain

びっくりドンキーでモーニングです。 11時までに入店すると ミニハンバーグとコーヒーで650円。(^0^)/

ここのコーヒーはボリュームもあり 味もまずまずです。 11時まででしたら 無料でお代わりできますが、 いつもランチを兼ねて 11時ぎりぎりに入店しますから お代わりをしたことはありません。

f:id:takajun7777:20220131201951j:plain

さて 一昨日の日曜日に 長男夫婦が帰省してきましたので イタリアン ドルチェ モスカート 宝塚中山寺店 で一緒にランチを食べてきました。

f:id:takajun7777:20220131201954j:plain

現地集合にしていましたが、先に長男夫婦が到着していました。 2ドアの mini ですが 新婚の間はちょうどいいでしょう。

f:id:takajun7777:20220131201958j:plain

駐車場が一杯になってきていましたので 奥に駐車します。かなり腰痛は改善してきましたが ドアを開ききって よっこらしょ。 いててて・・・・

f:id:takajun7777:20220131202001j:plain

予約をしていてよかったです。店内は ほぼ満席です。

f:id:takajun7777:20220131202005j:plain

新婚夫婦からプレゼントです。 私の誕生日プレゼントとのこと。やったー (^0^)/

f:id:takajun7777:20220131202009j:plain

ありがとう。 入籍は 昨年 11月22日 (いい夫婦の日)でしたが 結婚式は コロナもあって 今月中旬に執り行います。 事前に 式場で前撮りをしてきたとのことで写真を見せてもらいました。 こちらも良いプレゼントでした。夫婦で それぞれ選んでくれたとのこと。

f:id:takajun7777:20220131202012j:plain

式場には前泊で向かいますが、 長男は レンタルスノータイヤを予約したらしい。 レンタルタイヤのようなサービスがあるとは知りませんでした。私は AUTOSOCK タイヤチェーン を用意していきます

関西では珍しい大雪の日に 前撮りのためノーマルタイヤで式場に向かったらしいのですが 名神高速 関ケ原あたりで通行止めになって降ろされて 大変だったらしい。 我が家の前も 1月21日朝は 思わず写真を撮ったくらい 大豪雪!でしたから。(^_^;)

f:id:takajun7777:20220201122927j:plain

さて盛りだくさんの いつものアモーレランチを注文します。

f:id:takajun7777:20220131202016j:plain

前菜です。長男が苦手とする 茸があるのですが、今回も長男は見事にスルーです。(笑)

f:id:takajun7777:20220131202020j:plain

私だけがパスタを選択しましたが 4人でシェアします。

f:id:takajun7777:20220131202023j:plain

長男が注文した マルゲリータ。 とにかく シンプル イズ ベスト な選択をしてきます。

f:id:takajun7777:20220131202026j:plain

私の好きな  卵とろ〜り ビスマルク だったのですが・・・。 卵 固まってるやん。 orz

f:id:takajun7777:20220131202030j:plain

多分 ぺスカトーラ、ナポリ漁師のサンタルチア。 R さんの注文ですが takajun 家では初めての注文になります。こんなのがメニューにあったとは。(笑)

f:id:takajun7777:20220131202034j:plain

パスタは完食できたのですが、 ここのピザは 30cmと大きいので 食べきれなかったピザを集めると 1枚半も残してしまいました。 もちろん持ち帰りをお願いしました。 これで長男夫婦は 当日の夕食と翌日の朝食の用意は不要になったのではないかと・・・ (笑)

テーブルを片付けてもらって デザートを持ってきてもらいました。 takajun家は 3人ともこれ。

f:id:takajun7777:20220131202038j:plain

Rさんはこれ。そのうちに 全員同じドルチェになるのかしら。(笑)

f:id:takajun7777:20220131202042j:plain

食事が終わると 全員でカラオケへ。 4人で 1時間でしたので 各自 15分。 3曲分になりますので 私でも何とかなりました。 尚、私は 1曲目を コルセットをしたままでしたので 息ができず、 ただでさて下手なのに まともに歌えませんでした。 (爆)

Rさんの 3曲目は 23歳の若さにも拘わらず 石川さゆり天城越えを熱唱。おう。

熱唱中の間、  「天城ってどこ?」「栃木の方 ちゃうん? ガリガリ君作ってるのは確か 天城乳業?」「天城の山も今宵限りか って言ったのは 石川五右衛門?」 などというトチ狂った会話をしていました。

サユリスト の皆様、すみません。  無知な関西人の私をお許しください。 m(_ _)m

f:id:takajun7777:20220131202046j:plain

妻はいつものマイペースで 月のワルツ などを熱唱中。 すわ 嫁・姑のバトル開始かと思いましたが 終始和気あいあいな 1時間を過ごしました。

f:id:takajun7777:20220131202049j:plain

長男夫婦は 3月に夙川 苦楽園の方に転居するとのことで、 カラオケ店近くのニトリにカーテンを見に行った模様。 しかし 楽しい一日でした。

P.S. 15:15 追記

3時のお茶とシナモンロール。。たまには紅茶もいいものです。(^0^)/

f:id:takajun7777:20220201151531j:plain

〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 13-8
ドルチェモスカート 宝塚中山寺
電話:0797-82-6789

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット