Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

モバイルバッテリー 超軽量 2600mAh 到着

モバイルバッテリー 超軽量 2600mAh がメール便で到着しましました。

f:id:takajun7777:20140714121845j:image

紙箱の中には簡単な日本語説明書が入っています。

f:id:takajun7777:20140714121844j:image

本体と USB <=> micro USB cable です。ポーチの中で充電しながら移動するにはケーブルが短いので丁度いいですね。

f:id:takajun7777:20140714121843j:image

底部がネジになっていて簡単に開きます。リチウム電池と昇圧/減圧回路がコンパクトにまとめられています。電池は一般的な 18650 リチウムイオン電池のようです。

f:id:takajun7777:20140714121842j:image

充電を開始すると、赤色 LED が点灯します。

f:id:takajun7777:20140714121841j:image

中国製の本体に韓国製の電池という組み合わせには少し不安が残りますね。購入者のコメントを見ていると、最初の充電時に本体が異常に熱くなり焦げた匂いがしたというのがありましたが、今のところは大丈夫のようです。

f:id:takajun7777:20140714154006j:image

充電完了。青色になりました。完全放電状態から充電完了までには 5時間もかかるとのこと。これはちょっとマイナスポイントです。

Android Pad に充電をしたところ 46% => 88% で充電が止まりました。 Pad の完全充電は難しいようです。まあ、これはこれでありかも。


モバイルバッテリー 過去記事リンク一覧



anker
モバイルバッテリー
amazon

anker
モバイルバッテリー
楽天