Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Android向けリモート・デスクトップ・アプリ(2)

昨日掲載した MS純正 Android 向けリモート・デスクトップ・アプリですが長男から VPN でトンネルを掘る方法が複雑すぎてわからんと連絡がありました。ははは (^^ゞ

で再度調べると Chrome リモートデスクトップを使うと VPN を使わずにリモートコントロールができそうです。

f:id:takajun7777:20140928145013j:image

これは長男のレベルでも理解できたらしいのですが、固定 IP が必要という理由が今一つ理解できていません。まあ、同一の LAN 上に PC と Android 端末があれば動くので、 WAN 側から host をたたく際の挙動が理解できていない様子。

WAN 側からコントロールしてみて動かなければ 固定 IP が必要な理由がわかるでしょう。

ふふふ。

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧



TSUKUMO ASUS MeMO Pad HD7 16,980円


東芝 microSDHC 32GB Class10 30MB/s 1,563円