Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

canon printer ip4700 インク補充

f:id:takajun7777:20141008135046j:image

年末に年賀状の印刷に合わせて canon printer ip4700 のインクを補充しました。毎回手がゾンビ色に染まります。空タンクに 2mm の穴をドリルで開け、インクを補充後 タッピングビスで塞ぎます。

f:id:takajun7777:20141013084844j:image

ip4700 もかなり使い込んだのでそろそろ新しい printer を購入しようと物色したところ、機能的に満足する printer が発売されていないことが判明。なんと背面給紙機能がない ! 最近の printer はスキャナーとの複合機種が大半となっていることもあり、背面給紙機能がなくなっているのです。

で、 printer 単機能の製品自体もほとんどありません。

私の場合は フォトマット紙と普通紙の 2種類の紙を交互に使うことから背面給紙機能が必須条件ですので 当面このまま ip4700 を大事に使う必要があるようです。